塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

風邪からの復活

メダカが増えないかと毎日眺めてる「黄色F改」なんです。


外の手水鉢にポイッと放り込んだメダカがここ数年で激減していたんです。


もっとも、最初は何匹いたのか覚えてませんが。。。



で、10匹くらいいて増えては消えて、また春に増えて消えてを繰り返し、

今年は水槽にいれてタマゴを孵化させてみようと思ったんです。



が、お腹パンパンのメダカは卵を産んでくれません。



水槽には5匹のメダカ。



オスがいるのか?お腹パンパンのメダカが本当にメスなのか???



疑問は残るのですが。。。





さて、告知。


今週末に迫った「お寺でJAZZ」











猛練習してますよ。


朝早く起きて練習してたり、シュウとお風呂入って出てくると練習してたりと。


お時間のある方はぜひ見に着てやってください。






そしてこちらが、嫁にゃんのお世話になってるダンススタジオです。





音ハコあるのでボリューム注意っす!


一度おじゃました事があるのですが、とても気さくな先生でした。


本気でやるのも良し、運動不足を解消するためにちょっとカジるも良しなのだろう。


うちの近所にあったらいいのにね。

大阪だもんなぁ。。。














風邪を引く前のはなし。

世の中GW前で、ミスって落ち込む数日前。

天気がよかったので、正月のチェンジペダル忘れた林道へ行ったら雪が残ってた。


もう今じゃ雪はないだろうけど、そこまでの道の荒れっぷりは面白い状況になってました。


ただ、この林道は林業関係者が往来する場所なので、ユンボで綺麗になってるかも。










コレは坂内村

林道から落ちたヤカラを救出に行った時にみつけた。


崖になにやら横断幕。













スケールが大きいような・・・


どうやって、あそこの崖に取り付けたんだろうか???