塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ココからが本番ツーリング

1000円高速が無くなるって聞いた「黄色F改」です。



そうかぁ。


東北の復興のためなら致し方ないです。



まぁ、今までの高速1000円ってのも無理があった訳で。。。



1000円以上分は税金で支払われてたって事でしょ?




どうであれ、しばらくはいろんな地方の観光地が閑散とするんでしょうね。


みんな出かけなくなるのかな?



近場で済ますようになるんでしょうね。






















でも、5月最後の週末は大阪でジャズイベントに来てね。

無料だから。。。








で、話の続き。






怖い怖いと言いながら、いいペースでついてくるCRMに乗るミッシー殿。

姿が見えるけど付いて行けないペースで引っ張ると、どっかに突っ込むと思われるので、基本的にぶっちぎります。












そのうちぶっちぎるなんて事が出来なくなるんだろうナァって思うペースです。


早いうちに出鼻をくじいておかないと。。。

僕がいつまでも優位に立つためには仕方のない事です。

ここはグッとこらえて、心を鬼にしなければ。。。












AX1に乗るキャプテン殿。


この日は遠慮気味のペースでした。


前回の雨のほうが早かったです。


別に早く走る必要なんてありません。


自分のペースを守って、景色を見ながら安全に走行できればOKです。







APE50で果敢にも林道の奥地までやってきた。


ストリートなスカチューンされたAPE50。


マフラーもきょうびの流行もんが装着されてて、一番うるさいバイクです。


どんな大きなバイクが来るんだろうと待っていると、このAPEが現れてズッコケる感じです。





ランチは景色の良いところで、カップラーメン食べました。

プリムスのコンロで湯を沸かして食べるラーメンは、また格別です。








が、ランチエリアに着く前に、林道で調子に乗ってぶっこけて、右手がプルプルしててラーメンどころではなかったのですが。。。



下りの左コーナーでリアが景気よく流れてカウンターを当てたのですが、進行方向にでっかい石が落ちてて、その石にヒット。



桜の花びらのようにはかなく散ってしまいました。。。



今でもすんごい青タンが出来てます。







お昼ごはんを食べた後、移動中に桜が咲いてました。

満開をちょっと超えたくらいですが、青空とピンク色がとても綺麗でした。


みなさんにもはかなく散ってもらう時がきっと来ると信じて疑わないのですが。。。







そこから僕だけ別行動。


最終目的地は同じ場所に着く筈なので、一人で尾根道を使って移動開始しました。


やはり、林道からは見えない景色が尾根沿いには広がっています。


みんなもここまで来れたら、この景色を眺める事が出来るのに。。。








下って登ってを繰り返しているうちに、小さな看板を見つけた。


どうやら近くに神社があるみたい。


でも、どこを見渡しても道もないし、姿も見えない。


僕らを惑わす罠であると確信した。


みなの衆、気をつけようね!









そのご、みんなと合流。


黙々と走ってました。


どうも疲れが見え隠れしてきたようです。


慣れない林道を1日中走れば疲れも溜まるってなもんです。










APE50殿はずっと最後尾です。


しかし、マフラーの音がうるさいです。


良い音ではありません。

完全な騒音です。


でもこのおかげで熊との遭遇は絶対無いでしょう。






林道未経験なので、林道のどの場所に行っても楽しいんだろうナァ。。。


初めてオフロード乗った頃は毎日どっかに走りに行ってたナァ。。。



いま、そんな感じなんだろうナァ。。。














そしてこの林道の終着点と思っていたところ。。。



ココからです。









ココからがお山遊びの本番が始まります。


そして、みんなの笑顔が消えていくのでした。