塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

モーリツブルグ城

ホテルの備え付けのポットで直にソーセージを入れて茹でるとめっちゃ怒られると知った「黄色F改」です。



そうだったのか!



と。



何気にソーセージの話をしてて、誰かが大暴れしたらしく、日本人には貸してくれないそうだ。


僕はその事件が起こる前に借りていたので、手元にあったのだが、ソーセージを直で投入する事自体をしていなかったのだ。



なるほど!


早速実践!




で、数分でできかがり。



しかしだ。。。



残念ながらソーセージだ。



茹でたヤツより焼いたヤツの方がうまいんですわ。



まぁ、どうでもええ話ですけど。。。。。。。。。。。





ポットは油ギッシュですが。。。。

もう湯は沸かせない。。。













モーリツブルグ城だ。


なんでも、アウグスト強王がこの辺りで猟をするために、ここにポコ~ンと作ったらしい。


とてもステキな庭が広がる城なのです。









そらラッパも長いの吹いちゃうのもわかっちゃうくらいです。


しかし、この城は現在補修中。


外壁が一部工事中でした。


でもあと1年もすれば補修工事も終わるのではなかろうかと思われます。












敷地内にある雑貨屋さん。


ちょっと雑貨好きにはたまらん感じです。







ただ、若干どこにでもありそうな感じなのと、呼び鈴みたいなのって何気に音が鳴らない。。。


無理してでも鳴ってくれる様に作ってほしかったのだが。。。











ヒル


雁か?


カモより大きい。


こんなのまで歩いてる。


さすがは狩猟の城です。











彫刻も狩猟の感じです。


ただ、どこ狙ってるのか僕には理解が出来ませんが。。。







中はこんな感じ。


7€でミュージアムにも入れます。


そして廊下には鹿の首が沢山飾られてます。












もう、これだけ狩れば虐殺の域ではなかろうかと思うのですが。。。。


この奥の部屋はもっとすごかったのですが、撮影禁止でした。


ちゅっか、もっと手前から撮影禁止でしたが。。。。








だってぇ、もっと早く言ってくれればよかったのに。。。


撮ってから言うんだもん。


ぐへへ~!






陶器で有名なマイセンまで車で15分ほどの距離な為、陶器類も沢山展示してあります。


ココは撮影可能なところですよ。



城の周りの池の水を全部抜いて、そこに沈んだ食器などが大量に出土したものを復元したそうだ。











本物かどうかはわからんが、絵画もたくさん展示してあった。



が、







なにしとんねん!