塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

う~やってもたぁ~

なんかいい話無い?って聞いて来るヤツの話はとてもつまらないと思う「黄色F改」です。



まぁ、ロクな話が無いから「いい話」を求めているのだろう。


そもそも「いい話」ってなんだ?


どんな話が「いい話」やねん!















じゃ、いい22日の話。

灼熱地獄のこの日、坂内村にかもしか殿と2人っきりでデートしてきました。

RM125で行くって言うので、僕もCR125を出してみた。

先日の坂内BBQの時にほんのちょっとだけ乗ったCRで、なんのセッティングも出していない。


空気圧パンパン、サスかちかちのままコースイン。



ちょっとのギャップでハンドル取られるし、跳ねるし曲がらんし止まらない。















コースを2周した時点で汗だくやし、腕もパンパンやし。。。


息も切れギレで、目が回ってしまった。


落ち着くまでかもしか殿のお手本を。




ヂュ~ンって行って





藪の中にワッサ~。。。


期待通りです。

同じ場所をCRで行ったら簡単にいけてしまった。


RMを借りてアタックしたら、もうちょっとで失速して失敗。

トルク無い、パワー無い、伸びない、の3ナイ運動マシーンです。

ほんでもって重いし。。。








河原に戻って、あまりの暑さに水浴びして、脳天まで熱を持った体をクールダウン。


かもしか殿は入らなかったけど。。。


一度入ると出れなくなるから。

らしい。。。



まぁ、たしかに。


出れん。。。






で、後半にセッティングを変更して僕はコースイン。

かもしか殿は僕より先にコースに入っていて、なかなか標高の高いところで草むらにたたずんでいた。


で、「う~、右肩を強打した~」って。

マズ写真撮ってから状況の確認。


どう見ても、肩の骨がボコ~ンって出てますやん。



他の部分に異常が無いかチェックして、ブレストガード見たら割れてるし。。。


もしもガードが無かったら、もっとクッチャクチャになってたに違いない。。。










なんでも、左コーナーでフロントを取られて、肩からバンクに突っ込んだらしい。


左コーナーで?

右肩から落ちる???


どうなったんやろか???


なんど説明を聞いてもよくわからんかったです。







そして、帰り道に長浜の病院に送り届けて、肩鎖関節の脱臼らしい。

手の施しようが無い部分らしいです。



まぁ、年内はまたバイクには乗れない感じかな?




















坂内村で助けてくださった皆様には感謝いたします。

皆様も楽しいバイクライフを!