塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

どうなのよ

サッカーの北朝鮮vsポルトガルってみなさんどんな感じで見るのかが気になっていた「黄色F改」です。


で、その光景がついさっきありました。

結果は7-0で北朝鮮の惨敗。。。


ビシャビシャにいかれてました。


韓国の皆さんは一応、北朝鮮を応援しているようです。

やんわりと盛り上がっていましたが、2-0になった時点で興味が無くなったようでした。


惜しい試合だともう少し盛り上がったのかもしれません。


しかし、あの状況では盛り上がれないようでした。


まぁ、7-0ですから。。。


ソウルの続き






ミョンドンの教会になんとなく潜り込んでみました。

キリストは何人も拒まずパンを与えたもう素晴らしき方なはずです。


そんな主に見守られながら、結婚式をあげておられました。


ほんまもんの教会で。


花嫁のベールが半端なく長くて驚きです。

身動きの取れない年末の小林幸子みたいになってるように見えます。
















会場の皆さんが賛美歌らしき歌をみんなで合唱されてる隙に、何気に最前列へ。

たぶん、親族あたりの方々の熱視線を強烈に浴びながら、僕のアイフォ~ンのシャッターを切った。瞬間に歌が終わった。。。


その静寂を突き破るかのように、「カッシャ~」って。


僕の周りの空気が一瞬にして凍りつきました。

親族らしき皆さんの周りには、陽炎が見えてましたけど。。。










死の予感がしたので、マッハで移動。


インサドンから北に進んだところの路地を右に入ったら、女子だらけで大渋滞。

石焼ビビンバが有名なようです。


日本語の雑誌も飾られてました。


どうやら、雑誌に掲載されてワザワザココまで来て並んで食べて帰る日本人観光客がいるようです。


まぁ、顔を隠されてしまいましたが。。。








その店の近くにはなんだかオサレなカフェがたくさん立ち並んでました。

観光客がわざわざ来る場所では無いと思うのですが、ここも雑誌か何かに載ったのでしょう。


極まれに日本語が聞こえます。








むさいオッサンが風を切って歩く場所ではないようです。

おっしゃれに敏感な田舎もんが、たまのデートで大枚はたいてインスタントのコーヒー飲む所のようです。

小物を買うのはちょっと。。。でもせっかく来たんだからカフェ~でコヒーでも。


みたいな。


感じ。。


ですわな。。。











ぶら~っとソウル駅に向かって歩きます。


その途中で、先日のサッカーの韓国戦でサポーターが大量に集まった道路に出ました。


幅は100mはあるかと思われる巨大な道路です。

長さも1キロ以上はあるように見えます。

有事の際は滑走路にでもなる勢いの道路です。


そこを韓国サポーターがびっしりと埋め尽くされてました。


2002年の日韓開催サッカーのときも凄いことになったそうです。







その後ロッテマートで試食品を食いまくってお腹を満たし、電車に揺られて30分。

水原へ帰ってきました。


すっかり夜です。

まぁ、試食を食べたとはいえ、お腹いっぱいになるほどではないので、ちゃんと晩御飯を食べることに。


そこで、何が食べたいのか考えた結果。。。


僕のスタイルを変えるのはよくないと思いまして。








豚足=買って損した。。。





焼き鳥=旨い!焦げ目がもうちょいほしい所です。




ネギマ=強烈にネギが主張してくるネギマでした。




ネギマの辛いヤツ=悲惨なほど辛いです。コチュジャンをただベッタリと付けただけ。





総額9000ウォン=700円くらい



豚足が余計やった。


見た感じでは旨そうやったんやけどなぁ。。。