塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

台湾、いきたいわん

泣いちゃいそうな「黄色F改」です。


咳がとまらんです。


熱もないし、頭も痛くない。


でも咳のみ出る。


仕事中でももちろん出る。


なにしに日本から来たの?って目で見られてる気がして。。。



仕事が終わって、ホテルに帰ってから晩御飯。


その後に街中を散策ってのがいつものお決まり。


しかし、咳が出て治らないのでそれも自粛。














わが人生初の海外の病院。。。


あまりの咳のひどさに医者に行くことにしました。

もちろん強力な薬をいただいちゃうためです。









やんわり賑ってらっしゃる。


ここ台湾はすでに初夏の雰囲気。

生暖かい風が吹き抜けて、風邪引いてるヤツなんて僕しかいないんじゃね?ってなもんです。










内科の待ち時間ゼロ。

だれもいませんでした。

診察は日本となんら変わりはありません。

ただ違うのは体温の測り方。

おでこに検査機をあてて測ります。

いまいち信用なりませんけど。。。


聴診器でなにかを聞いたり、口の中にアイスの棒見たいなのを突っ込まれて、ウェッってなったりして。。。






目的の薬品をいただきました。

咳の薬と、のどの痛みをどうにかするヤツと、タンをなにかしらする薬品です。

シロップみたいなのももらいました。

早く治すためにがぶ飲みするしかありませんね。






そして、今夜も夜歩きはなしです。


でも晩御飯は食べないと治るものも治りません。


で、近くの飯屋に行く途中にある寺に立ち寄ってみました。





なんかキョンシーとかってこんな感じの所から出てきたんだっけ?


ちゅっか、キョンシーって。。。


覚えてる???



昼間にまた来てみようと思うんだけどなぁ。。。


咳が止まってくれてりゃいいのに。。。