塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

川遊び

残念。JNCCには参加していない「黄色F改」です。



9月6日のトレールED勝光山(広島)はエントリーしてます。

ゼッケンはまだわかりません。



で、今日のお話は先日、まだ盆休みな世の中での出来事。。。







嫁にゃんのお友達の「中野π子殿」と「桜みかん殿」が大阪から原付でやってきた。

この日は我が家にお泊まりです。


で、彦根は田舎なんだから川で水遊びできんじゃね?ってな話になってまして、

すでに水着着用で大阪からやってきていたのだそうな。



みんなで買出ししてお山へむかい







マッハで設置。


この日はうだるような暑さではなく、すでに秋の気配を感じるカラッとした空気です。


でも日差しは強く、油断してると真っ赤に焼けてしまうのです。


もちろん、桜みかん殿は何の対策も無く大阪から来ていたので、体の右側がすでに日焼けで真っ赤になってました。


早朝からバイクに乗って滋賀県までやってくる間、ずっと太陽は東にあったので、右側だけ強く焼けたようです。



π子殿は長袖着用だったので被害は少なく済んだみたいで、見た目もそんなに赤くなってませんでした。






暑いので早速川へ。


シュウも川で水遊び。

みんなイイ大人がギャーギャー騒いでます。

水がとてもきれいに見えるそうだが、僕は見慣れているせいか雨上がりで濁ってると言い続けてた。






着替えを持ってきていなかった僕はヒザまでしか入れず、ゴイゴイ水の中に入っていければもっと奥地までご案内できたのにと、


はしゃぐ姿を見てから後悔した。


でも、水があんま得意じゃないんだけどね。。。






カラダも冷えたみたいで川から戻ってきたところでBBQです。


やっぱ肉はいいです。


ステキです。


しかし、食べはじめてすぐに汗が噴出し、カラッとしてるとは言え今は真夏です。


この暑さもあと数日と思えば今のうちに暑さを楽しむのもいいのかと。。。







食ったらダラダラしつつ、爽やかな風に思わずウトウト。。。

無理もないでしょう。早朝から原付で彦根までやってきて、川で泳いだんですから。


泳いでないしぐっすり寝たにもかかわらず僕まで眠くなってしまった。







なので、睡魔対策でスイカをカット。


お腹パンパンにもかかわらずスイカを胃に納める強行軍。


さすがに僕でも厳しいです。


そんな事をしてるうちに結構いい時間になってきた。


炭などの片付けをしてる間にもう一度川へ女子共は遊びに行った。


そういや、岩から飛べたなぁって思い出してその事を伝え







ジャンプしてくれた。







日が傾いてるに。。。


ギュっと体が冷え込みますよ。

と、心の中で注意しつつ「もっかい飛んで~」と何度もリクエスト。


なかなか写真にいい感じで納まってくれない。


どれもコレもショボイ絵ですんません。。。






さすがに片付けて近所のジェラート屋で甘いもん。






ほんで日没。。。


さらに近くの河原で真っ暗になるまで遊んで家路に着きました。


ちなみにその河原で桜みかん殿は携帯を川へ落としてご臨終させてました。






また、お越しください。

次のアクチビチ~をなんか考えておきます。