塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

豊岡市民プラザ

道路を渡るときに偶然車の列が切れるとなんだか嬉しい「黄色F改」です。



信号の青ばっか続くときの爽快感!



いやね、琵琶湖の周りをグルッと一周つながってる「湖岸道路」ってのがありましてね。


うちの近くの湖岸道路が、コレマタずっとハイペースで車がつながって走るのよ。


ダッシュでいけそうな、いけなさそうな。。。


小動物は確実に仕留められちゃう。。。


で、アズマサン(犬@我が家の一員だ!)の散歩で琵琶湖に行くときに通過するのです。


たまに夕日とかの写真をUPしてるのはほとんどソコ。


これが渡れませんねん。


長いときは10分以上待ちます。


右が切れても左が流れ、左が切れたと思ったら右が流れ・・・


しかもスピードは30キロ~50キロまで。。。


微妙なのだ。



でもね、たまにだ~れも通ってない一瞬があるんです。



月に1回もないけど。。。



まぁそんだけの話。



どうでもいいよね?


どうでもいいの?


ほんと?


ほんとに???









さ、豊岡のダンス本番。


この大会?は順位とかそんなのは決まりません。

豊岡周、辺のダンスチームが一同に介して、今までダンスとは?と思っていた方にもっと身近に感じていただくと言うコンセプトなのだろうか?


まぁ、そんな感じ。


そのゲネプロってな本番前の本気の予行演習。


詳しくは ウィキ!って見てよ。


ココは舞台裏の練習するところ。


ココが控え室として与えられた。


何組くらいいたのかな?


なんせスゴイ数がココにスシ詰めとなった。


でも、ゲネプロが始まると次々と舞台に上がっていくので、すぐにガラガラになってしまう。






シュウは自由気ままで、「B-BOYING」のブレイクダンサーな方とお遊びセッション。


ちなみにこの方、大阪あたりのダンスバトルってのがあるみたいで、そこにちょくちょく出てるみたい。


ほんとなんも知らなくて申し訳ないねぇ。。。


ジャンルが僕とは違いすぎるからねぇ。。。


で、ゲネプロも無事?に皆さん終了。


その間僕は、シュウの相手とビデオ撮り。


みんなビデオに夢中で見入ってて、もうチョイ右だとか左だとか、手を上げろだなんだと言っていた。



そして、疑惑(今回の風邪)の弁当を食べて、いざ本番!




マッハでビデオをセットして、






まったりとフラダンス見てさ。


いいですなぁ。


フラダンスってなにかの動物を表現したりしてるみたい。


さっぱり解らんけど。



でも、なんかノホホ~ンってなるんです。


ゲネプロのときも見たけど、僕の最もお気に入りだったり。。。






ポヤ~ンとしてたら始まっちゃった。


ビデオをフラダンスから回しっぱなしにしててよかった。。。


で、シュウを抱っこしながらビデオを回して写真を撮るこの難しさ。


まぁ、ビデオは三脚やけど。。。






途中で曲がガラッと変わるのだが、この中にダンス暦2ヶ月?3ヶ月?の男子がいたり、今回が初めて参加の女子がいたりで、技術の違いがはっきり僕でもわかった。

ちゃんとステージに立ってお客さんが前にいると、何度も出てる人でも緊張するのに、初めて出るってなると口から中身が全部出ちゃう気持ちなんだろうなぁって思いつつも







シュウが暴れる前に演技が終了した。


ゲネプロのときはシュウも大はしゃぎだったので、写真を撮れなかったのだ。


なんで静かだったかと言うと、オシメの中で固形をドッサリだったからさ。


くさかったもん。



始まる前から。。。







そして、オシメを替えてしばらくしたらフィナーレが始まってました。


出演が最後のほうだったので、終了間際はドタバタですね。


カメラの設置にシュウの相手に。。。


まぁ、最後はシュウを抱っこしてフィナーレに出ちゃったけど。。。







そして豊岡を後にし、帰り道に寄った温泉で「飲む唐辛子」を頂いて温泉へ。


ちょっと甘いが辛くてアレな感じで。。。



二度と口にすることは無いかも。。。



ちなみに隣には「飲むタマネギ」ドリンクが!



200円也。。。



いただけません。。。。









あ、あとで動画をUPする予定です。