塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

JNCC パンゲア淡路

エアコン2台に浴室乾燥機がいきなり故障してるってのが悲しい「黄色F改」です。



原因わからず。。。


最初は動いてたんですよ。


いじくりまわしてたら、動かなくなっちゃった。。。




初期不良ってことで。。。




そんな波乱含みな今日この頃。


JNCCパンゲアのレポでもちゃんと更新するべきだと思いますのです。







1周20キロ以上。

ここは関空を作るときに埋め立て用の土砂を取った採石場跡地で行われたレース。


得たいの知れない長いコースと、エンジンが吹け切る直線が不気味だと思っていたが、前日の下見でボクにはあまり関係の無い現象だと思った訳でして。。。



下見のときは晴れてて、所々にヌカルミがある程度。


大きなセクションも無いので、ハイスピードぐるぐるになること間違いなし。



しかし、レース当日は雨。


コースもFAN-GP(90分レース???)でかなりの荒れ模様。


轍もすごく育ってそうでとっても苦手。



雨が降るならもっと降れ!と願いつつも、今回チョイスしたタイヤはM12。


順番に車庫のタイヤを消化していく作戦で、今回はちょうどいい感じだとおもったのです。



でも、この路面状況じゃちょっと厳しいかも知れない。


まわりは皆さん新品のタイヤ。


しかもS12とかVE33とかのゲロタイヤをチョイスしてらっしゃる。




うらやましいと思いつつも後の祭りですよ。。。



スタート前からイヤイヤなカンジが隠し切れないが、放送でスタートラインに並ぶようにアナウンスされた。



すでに100台以上のバイクが並んでいる。


なんとも言えんスタート前の緊張が走る。

今から3時間もしんどい思いをしなきゃならんと思うとゲンナリしてきちゃう。


そして1列に30台くらい並んで、1列づつのスタート。

日章旗が振られ次々にバイクが轟音と共に飛び出して行き、最初のヒルクライムを登っていく。







そんな姿を眺めていたら、ボクの番が来てスタートの日章旗が振られた。



隣には鹿児島から来た方が見事なスタートを切ってぶっ飛ばしつつ泥を弾丸のごとく撒き散らして消えてい行くのを、ぼ~ぜんと見送りつつ最初の坂に差し掛かり、じーま殿の横をすり抜けた。(前回の動画みてね)


物凄い台数でスタートしてるから、コース内で密集してる。


すぐに誰かに追いつくし追いつかれる。


なんせ前にバイクがいると泥をかぶるのと、目障りなので強引にでも抜きにかかる。


で、その一台を抜いたとしてもすぐに前に追いつく。


そしてまた泥をかぶる。。。



捨てレンズの一枚目をサヨウナラ。



一気に視界が広がってペースUP!


何台抜いたのか???


なんて余裕な事を考えていたら、思っていたラインから外れてフロントを取られて転倒してしまった。。。


すぐに起こしてエンジンを掛けるが・・・



なぜかエンジンが始動せんのです。。。




ジャンジャン抜かれていく。。。



訳ワカラン台数に抜かれていく。。。



次第にエンジン音が途切れ途切れになって、バイクのセルの回る音が聞こえるまでに静かになってきた。。。



あぁ。。。



悲しいです。。。



とか思っていると、突然エンジンが復活した。



停止してから5分くらいだろうか???


ほぼ最後尾なのだろうか???


ボクは100台目くらいからのスタートだったから、後ろには150台はいたはず。


そのエンジン音が前のほうで轟音と共に聞こえてくるので、やっぱほぼ最後尾なんだろうなぁ。。。




でもね、ココから僕なりの目玉が三角な走りをすると決めたのです!





続く。。。