塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

アクションサバイバルR5

足がパンパンに腫れあがっている「黄色F改」です。。。


一応仕事には行きましたが、ほとんど役立たずでして。。。



足を引きずりつつ骨折らしき事にはなってなかったので良かったよかった。。。







さ、そんな話はみなさん興味ないですね。




いつものカンジでスタートから。







みんなスタート位置に並び始めているのに、まだメットもかぶってなく、キャメルの水も入れ忘れて準備もしてなかった。


「涼しいしイランかな?」

とナメテかかったアクサバR5!


開拓でどんな事になるのか想像がついているにも関わらずアホな事を。。。


してしまった。。。



もうすでにレースがジリ貧になる事がここで決定したようなもんですよ。



アタフタとスタート位置に向かい列に並んだのだが、クルッと見渡せば速そうな顔ぶればかり。


まぁ、そうでもない子も。。。


見渡しているうちにエンジンスタートと共に順番にバイクが動き出した。








今回のスタートはローリングスタート


ゆっくり走り出し、コースのどこかで日章旗は振られている。


そこからレースがスタートするのです。


おととしのアクサバではその日章旗を見落としていつまでもドコまでもゆっくり走ってしまたのですよ。。。




今年は違います!


ちゃんと見てましたよ。



アクセルをキュン!と開けたツモリだがさ。。。


そして、僕のもっともやってはいけないパターンに落ちた。


いつものスタート直後のガツガツ感。。。


これでペースが乱れて最後まで体力が持たない現象が。。。



慣れないモトクロコースを走り、ちょっと23番殿にオカマしつつ最初のフルイ落しゾーンの2段坂。。。








さすが前に数台しかいない状況ではこの坂のラインは自由自在。


とりあえず、まっすぐ登るより斜めにキャンバーチックに登る作戦でラインを取ったけど、思った以上にグリップ感がない。


空気圧が高いのと使い古しのいつ交換したかわからんナメたタイヤで挑んでいるので何が悪いのかワカランのです。



まぁ、僕の意気込み自体が悪いのだが。。。




で、一段目でちょいと失速しつつも2段目をクリア。



前を走る方とはずいぶん差が開いたようだ。







そして、このヒルで今回の初ミス。


しかも3回も失敗。


そのたびに下まで降りてやり直し、最後は押しを入れまくり何とか登り詰めた。


が、そのときにはすでに息は上がり腕はパンパンになってしまった。


その次の下りで自分のバイクを抑えることがうまく出来ないまま滑り落ち、すぐさま登るこの休む場所のないコースに悲鳴を早くも上げ始めた左手が言う事を利かなくなってきた。


あまりにも早すぎる腕上がりに残り3時間半以上をどう走っていいのかワカランです。







ぼんやりとしたまま、酸欠状態ですでに2時間は走った気分になりつつあった頃、何をどうしたのかなんでもないところで転倒。。。



しかもグリップせずに登れない。



あとにも先にもココでコケてる人を見なかった場所だ。。。



そして、あの「よっしーキャンバー」の激下り。。。



腕パンパンですってば!


ほんでもってフロントタイヤもしょぼいので止まらずに勝手に滑っていく。。。



ブレーキの意味があんま無いような気がする。。。



まぁ、こんなの降りちゃえばなんてこと無いのだが。。。







そのあともなんでもないところでエンストや根っ子にやっつけられて、クラッチを多用し握力がほぼゼロになったところにあの三角丸太が現れた。



1回失敗したがなんとか先に進む事ができたが、そのあとの壁が越えられない。


すぐに投げちゃう。



そして、その壁が怖いんです。


いままでとなんか違う感覚なんですよ。



僕がRMXでお山遊びを始めたときのビビリ感覚なんです。


腰は引けて投げてなんとかしようとする最もぶっさいくなやり方を繰り返して、最後は持ち上げてクリアしたが、集計所を超えてもその壁のことが忘れられない。



あんなブッさいくなクリアって無いわ!って何度も何度も無言で考えて、考えれば考えるほど凹む1周目が終わった。。。





さぁ、2周目に突入だ!






でね、1周目のメットカメラは数時間後にUPしますよ。



ただいまアップロード中。


23日中には無理っぽいなぁ。。。




あぁ、首が痛い。。。



足もいたいよぅ。。。