塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ステキな街

歯磨き粉はべっちょりとブラシにつけて使う「黄色F改」です。。。



物凄い勢いで消費するのが難点ですね。


液体な歯磨き粉があって、なじめずに大量に残ってますが。。。






さ、風邪っぴきでも天気のいい日はお出かけしたくなるってなモンです。

ゲホゲホしつつ木陰は肌寒いと思ってシュウにアヒルを着せたのだがイランかったみたいです。。。


心地よい汗をかきつつオラが街を眺めようと丘を登った。


着込みすぎて灼熱です。。。


まるで春の陽気な気温にやっつけられてしまい、すぐに車に戻って上着を脱いでもう一度登ろうと思ったが、別の場所に移動しようと言う事になって歩き出した。






このご陽気に桜も咲いていたが、この桜は今咲いたら春はどうするのだろうかと疑問に思った。


もっかい咲くのか??

いきなり葉っぱなのだろうか???


しかもそこいらじゅうの桜が咲いていた。

さらには梅まで。。。


我が家の梅も咲いていてかなり驚いたのですよ。


いつもなら3月中~下旬なのに。。。



この数日、暖かかったからなのかな???



でも、風邪は治らずですけど。。。







ちなみに彦根のキャラは「ひこにゃん」だけではないのです。


「城まる君」が元祖なのですよ。


いや、もしかしたら歴史の闇の中に葬り去られたキャラが眠っているかもしれないが、今もって日の光を浴びているキャラの一人なのだろう。


いつまでも永遠に君臨し続けてほしいものです。






城まる君がいる公園の遊具は、撤去されているか使用禁止になっている。

ブランコなどの遊具はもちろん、シーソーなども昔は設置されていたが跡形もなくなっている。


世の中の未来を担う大切な日本の宝である少年少女にもしもの事があったら誰が責任取りますねん!


ってなもんでしょうな。


そして、その少年少女の親たちはココゾとばかりにいつまでもどこまでも何度も何度でも慰謝料を請求すべく躍起になること受け合いである。


もしも、シュウが怪我なんてしようもんなら、神様にお祈りして担当者を呪ってなんぞしでかしますが。。。








さずが暖かい日です。


釣り客が多く、その大半がブラックバスを釣りに来ているものと思われる。


そういや、「ビワバス」と言うのだったかな???


まぁ、なんでも「琵琶湖」の名をつけたがるのが滋賀県の公共のお偉方なのです。


まだ見ぬ「琵琶湖空港」に「びわこナンバー」

まだ生き恥をさらせと言うのか?







すでに夜桜見物の準備も整ってます。

やることが早いですね。

でも、一度としてライトが灯された現場を見たことはないのですが。。。






あちぃです。


天気が良すぎて気持ちイイを通り越して暑くなってきました。。。


ここは彦根港のすぐ近く。

昔はここにバス釣りによく来ていました。

いまでも人気のスポットのようで釣り客がたくさん群がってました。


だれか釣ってくれればネタにするのに誰も釣ってくれず、待ちきれなくて移動開始。







ええもん使こてるってことでしょうか???


カシコな子が書く言葉が僕にはわかりません。。。

難しいですね。



全工程2時間の散歩に若干風邪がぶり返す予感を感じつつ、来た道を戻りつつまたより道しつつ家に着いたら出発して3時間工程だった。。。



咳がとまらん。。。



やりすぎた。。。