塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

大変ですわ。

変な夢を見て夜中にたたき起こされた「黄色F改」です。



ウナサレていたらしいです。


で、嫁にゃんに起こされました。



夢の内容をはっきり覚えてるし、どんな寝言を言ったのかも覚えてます。



僕は夢の中で亀を飼おうとして台所にある洗面器にとりあえず入れて、亀専用水槽を購入すべく玄関の扉を開けた瞬間に台所で水道の蛇口をヒネル音と共に勢いよく水が流れる音がした。


誰もいないのにおかしいじゃないのさ!


誰かいる!


そう思った僕は大きな声で

「誰かおんのか?おい!誰かおんのけ!オイ!」

と、ソレはそれは普段の僕からじゃ全く想像できない荒振れた声を出しつつ、完全に戦闘開始な勢いで台所に突入したのです。



で、そのときの大きな声がそのまま寝言となったようです。



たたき起こされました。



「なに言うてんの?」


と。



冷静です。




僕も思わず「お!」と言っただけで眠りに落ちようと企んだのですが、なかなか寝付かれずにしばらく呆然。。。



そして寝てもた。



気が付けば朝でした。



だからなんだと言われましてもなにもございませんしオチもありません。



久々に更新したと思ったらこんなんでスイマセン。。。









三連休のなか日の2日は町内のドブ掃除でした。


コンクリートに囲まれた閑静なドブです。


見た目はたいしたことなさげに見えるこのドブなのだが中々に奥が深いのです。


ちゅっか距離が半端ないのです。


それでいて水分がとっても多く、泥もビチャビチャですくいにくいのだ。



まぁ、なぜに泥が溜まるのかと言うと、このドブの最後に出口がないってことなのだ!



ちゅっか上澄みだけが流れる仕組みなのです。


まぁ早い話が設計ミスなのですよ。


さすがお役所!税金の無駄使いの王者です。






そんな中でも生命は誕生していたようです。

去年、根絶やしにしたはずのザリガニが健在でした。


他にもドジョウなどもたくさん捕獲したもののそのままサヨウナラしてしまいました。。。







気が付けばたくさんの方が参加されてます。

すばらしい勢いです。


めっちゃ早いですよ。



でも、僕は途中で撤収です。



10時から太陽光発電を売り込むために「ヤマダ電機」から営業さんが来るとのことで家で待機。



が、しかし、待てども暮らせども来ないんでやんの。



ブッチこかれました。



まぁ、本を読んでて気が付いたのが12時だったのですが。。。


夢中で読んでしまった。。。




売る気の無いヤツから買う必要なんて無いのでまた別の業者から買うとしよう。



その後、近所の新築オープンなんとやらってのに行って、最新のハウスメーカー事情を大工と共に偵察に行ってお勉強。


なぜがすべての部屋が広く感じるのです。

廊下も。

トイレも。


何もかも。。。


なんでやろか?と思いつつ、いまさら我が家にフィードバックできない所まで来ているので、謎のまま解明せずに撤収してきた。




そして更にさらに!



シャキ~ンと移動して

イケイケ番長宅へご訪問。


この日奈良から、ぽんこつコバ殿と443殿(しじみ殿と呼ぶのだ!)み~ちゃん(08モデル)がやってきているのです。







で、08モデルを3体並べてみたらみんなソレゾレ撮影大会。


不思議極まりない光景です。


もちろん今年になりたての出来立てパパもカメラ片手に撮影してました。


見るの?

後でその絵を見るのか???


嫁にゃんもビデオカメラで撮影してるけど、見たって話を聞いたことが無いのですが。。。








僕のお目当てはこちら!


今年最後と言われているいちぢくです。


そんじょそこらのイチジクとはちゃいまっせ!


もも殿の実家からのイチジクで、実がとってもしっかりしてるのに甘くてモッチリしててさ、もうたまらんのです!









すいません。


完食しちゃいました。


おチビたち放置です。



あぁ、このイチジクを来年まで食べられないと思うと。。。



悲しいです。。。



ほんと、皆さんに食べていただきたいお勧めのイチジクなんですよ!