塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

チカラ加減

時計を少し早めて使っているのを見るとイラッてする「黄色F改」です。





もしものために5分早めて使用してたりするあの方法です。



たま~にいるでしょ?


なぜ?って思うんです。


遅刻しないようになどの理由があるみたいですが、意味がわかりません。


時間にルーズなヤツほどそんなくだらん事をしても遅刻してくるし、その後の努力もくだらん事しかしないもんだと思ってます。


いや、実際そうなのだよ!



無駄な努力よりも正確にそして早めの行動を最初からすりゃいいのにね。






さ、10月26日の日曜日。


昨日からゆるキャラ祭り?が彦根市内で行われているのです。




でもその前に









燃料補給です。

その前にちゃんとランチ食ってます。

お一人様5000円のコース。


写真はその最後のデザートです。


なかなか上品なお味で、帰りに牛丼でも食いたくなる感じと言えばいいのだろうか。



身分相応な食事に勤めよと言う事だろう。








とてつもなくゆっくり食べてたので、ゆるキャラ祭りが終わる寸前に会場入り。



TVチャンピオンと書かれた「ぬりかべ」のようなキャラがお出迎え。


だれなんだ?一体君は何ヤツなのだ?



しかし、嫁にゃんは知っているみたいだ。


なにやらスタッフの方と話していた。






はて?

ボリュームのあまり感じられない子である。


コレマタ嫁にゃんはこのキャラの事を知っていた。


なにやら説明してくれるのだが、右耳から入った情報が気持ちよく左耳へと流れていく。。。








残念である。


一体なんなのかさっぱりである。


ちゅっか、この子の隣にウサギちゃんのキャラがいたとしよう。


するとちびっ子は解りやすいウサギちゃんにまっしぐらな訳ですよ!


ご当地キャラかもしれないが、ちびっ子とお年寄りに一撃でわかるキャラにすべきだと思うのだが。。。



この子じゃ説明されないとわからない。



しかし、なぜか嫁にゃんは知っていた。







どうやら閉幕式が始まったようだ。


会場入りしてまだ10分も経過していないのに閉幕。。。



その閉幕式の行われているテントのお隣にたくさんキャラがいたのだが、一体だれですか????


中々の完成度と質感なのだが、どこのなにキャラなのかがわからない。


嫁にゃんはドンドン前に進出していって解説してくれない。

ただ黙々とシャッターを切った。










閉幕式のステージには「ひこにゃんシリーズ」達が乱立してなにやらポーズをとりまくっている。

さすがの人気です。


ものすごい人だかりと、まるで芸能人の記者会見のようなフラッシュの嵐でした。


最接近して戻ってきた嫁にゃんが


「あの子の動きが微妙やわ。まだ慣れてないんやろうなぁ」

と言われても素人の僕には違和感が無いのですが。。。



しかし言われてみると確かにぎこちない子がステージ上に。。。



誰とは言わんけど。。。


本職の見るところは違います。鋭いし厳しい指摘でした。


ちなみにひこにゃんにもその昔ダメだししてました。


小姑ですわ。








僕でも知ってる「しまさこにゃん」ですな。


その昔、まだほとんど知名度の無い頃に一緒に撮影したことがあります。


「いやぁ、まだポージングがさぁ」って生々しい事を言っていたのが、今では慣れたもんです。

シャキッと決めてました。









「いしだみつにゃん」だったっけ?


この子あたりから色んなキャラが各地で増殖し、今では訳わからんキャラや完成度の低いキャラが横行していると思うのです。


チャイナでのあのネズミキャラや、青いたぬき型ロボット(猫型らしい)などのようになってしまうのだろうか?











???

ひまわり?








ナマズだったっけ?

地元キャラだ。






京都の何かの番組のキャラらしい。

何でもありだ!






「はばたん」である。


兵庫の国体のキャラだったのではなかろうか?

考えても見れば「ご当地キャラ」の中でも「ゆるきゃら」の走りだったのではなかろうか?


なにせすごい個体数を保有していると聞いたのです。


しかも国体キャラにもかかわらず熱に弱く、パレード中に次つぎと倒れてえらいこっちゃな事になったのではなかったか???


質感などの完成度は非常に高いが、首周りの処理をもっと徹底してほしいと願うのです。







で、今回僕が一番気になった子がこれ!


焙煎機!


しかもなんかとっても手作り感な一品です。


なるほど。


そのアイデア頂きます!














今回のゆるキャラ達を見て、人気のあるキャラはやっぱわかりやすいキャラでした。


何をモジってるのかが明確で子供受けしやすいと人が集まるようです。


あと、完成度の高さもあるようです。


完成度の低いキャラは人だかりが出来ると、相撲取りのごとく色んなところをシバキまくられてました。


そして、これだけ狭いエリアでこのキャラ数はものすごいです。


あいにくの雨で客足にも影響が出たのかも知れませんが、とんでもなく目まぐるしくキャラが変わり、一度踏み込んだ客たちは中々立ち去ろうともせず、また人で溢れかえってました。



もしもコレが晴れであったなら、えらいこっちゃナ事になっていたのかもしれません。


来年はどんなイベントになるのだろうか?



ちゅっかするのかな????




各関係者の皆様、お疲れ様でした。


また来年も開催できるように頑張ってください!



ピコビビも勝手に出していいのかな???


ちゅっか、申請すれば出れちゃうのかな???



問い合わせやな!