塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

工作員

またも一人暮らし中な「黄色F改」です。




と言っても、金曜日まで。



なにやら検診?らしい。


週明けまでのんびりしてきてくれればいいのにと願ったのだが。。。



まぁ、その前にバイクがまだ黒い沢のままなのだが。。。







そんな夢の話はいいとして、久しぶりに工作してみました。









赤い旗。


素材はアルミ。



これはポストの旗なんです。


ポストの中に新聞とかが入るとその重みでこの旗がピコっと立つようになっているのだが、近所のちびっ子がポキッとやってしまったのです。



新たに作ってもいいかなぁなんて思いつつ、適当な材料を車庫でさがして








ぶっ細工なマジックでケガいて








線がヨレヨレ。。。


で、切断する工具がどこえやら???


長いこと触ってないとドコに工具を片付けたのか忘れちゃいますね。。。








大雑把にグラインダーでちょんぎりますわな。


適当にもほどがあるわけですわな。



しかもグラインダーの刃は切るためのものではなく、削る刃だったりするのだがそんなの気にしない。









ね、できるもんでしょ!



所要時間は10分くらい。



燃えない。



なんか、燃えない。。。



あまりにも簡単すぎる。。。







余った材料で元の旗の裏に補強を入れてみた。




で、ポストに装着してみたらアルミの板が厚すぎて動かなかったり。。。



まぁ、また気が向いたら薄板でやり直そうと思った次第です。









ネタがないんだなぁ。。。



困ったなぁ。。。