塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

妻の容態について

たくさんの励ましや激励を頂きましてありがとうございました。

メールやコメント文を点滴や輸血中の嫁にゃんに聞かせ元気つける事ができました。

しかしながら僕の配慮の無い発言と行動により、たくさんの方にご心配とご迷惑をかけた事は否めないと反省しております。


今では自力で車椅子に乗って近くなら移動できるまでに回復しましたが、まだまだ油断はできない状況です。




コメントを下さった方、メールを下さった方、電話を下さった方、直接来られた方、このブログの通りすがりの方、いつの間にやら9万を踏んでいった方

皆さんにこの場を借りて

あざ~っす!




どもども、パパになった「黄色F改」です!



僕だけ滋賀に帰ってきました。


日曜の朝から牛乳出しっぱで、窓も開いてました。

涼しかったので異臭騒ぎにはなってませんでしたが、開けたばっかの牛乳がもったいなくて冷蔵庫にしまってみたのですが。。。


明日の朝には冷えて飲めるようになっているでしょう!



さ、どこからここ数日の出来事を話せばいいのか解らんが、とりあえず書庫に「修和生態観察日記」なるカテゴリを追加してみた。


まるで、あの出来損ないの中国人「キン」のような書庫だが、わが子は神の子なので扱いは真逆であることは確かなのだ!




あ、そうだ!

名前は「修和」(しゅうわ)にしました。


なんで?とか聞かないで。


僕の今は無き父上の「和」をもらうまでは決まっていたのだが、その先が中々決まらなかったのですよ。


で、苗字とのバランスと字画で「修」になったのです。


本当に字画とかいいのか???と聞かれるとぶっちゃけた話が「わかりまへん」なのである。



だってさ、本によって違うんだもん。







んでさ、ココは石切神社ですわ。


その昔の記憶が正しければ、なんでかしらんが占いやらの店が乱立していたような気がしてならんかったのです。


この日はちなみに21日。


そう、産まれた次の日。

面会時間まで時間があったので行ってきたのです。



で、姓名判断らしき店が乱立するエリアの手前は







ごっちゃごちゃしてます。


この先にあるのですが、なんせ数件が軒を連ねているので、どこに入っていいかわかりません。



なので、一番リーズナブルな所で話を聞いたら、候補の中でええかんじのってのは教えてくれんかったのです。



おいおい!ソコを聞きたいのになぜ???


とばかりに聞いてみたら、


「そんな大切なこと占いで決めたらアカンわ!」ですって。



決めませんよ。。。


ちゅっか、そんなこと言うなよ!自信を持てって!


結局なんの参考にもならずでして。。。










うさん臭い第三の大仏を拝んでみたり。。。



もう、三番目って言ってる時点でうさん臭すぎる。。。









でもこちらは本物!


元陸軍の複葉機のプロペラが説明文も読めないほどに汚れたガラスケースの中に保管されていた。


そういやあったなぁ。。。


ってな記憶具合でして。。。


結局、なにも決まらず、なにも買い食いせず石切神社を後にしたのです。







そういや、石切神社って「できものの神」がいる神社じゃなかったっけ???

詳しくは知らん。



興味がある人は調べてみてね。