塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

波照間ンボ!

「出身は群馬?」ってたま~に言われる「黄色F改」です。。。





自分じゃわからんのですが、話し方が関西ではないそうです。


そうなの?




で、群馬あたりの敬語のアクセントに聞こえるらしい。。。


そうなの??




ちゅっか、いろんな所の方言が混ざった話し方をしているらしい。。。



なので、初めて話す人には出身地がはっきりわからないそうだ。


そうなのか???




まったくわからん。。。




はてさて。



波照間での昼下がりとなりそうな時間に暑いので「ニシ浜」へ浸かりに行きましてナ。。。










水がちべたくて気持ちよかでした。


で、海の中を見たくて目を開けたのですよ。


するとものすごく目が痛い。


まぁ、塩水ですからね。


原因は別か??


とにかく痛い。長時間目を開けていられないので、ゴーグルと足ヒレとシュノーケルを借りて、







ちょいと沖のリーフらしき所まで泳ぐことに。


見事に出てる嫁にゃんのお腹をブンブンゆすりながらガンガンに泳ぎながら海の中の魚と戯れる。



あの「クマノミ」ってな熱帯魚もいるような所まで泳ぎ着き、とんでもない沖に来てしまった事を若干後悔。。。



あ、クマノミってディズニー映画の「ニモ」ってなオレンジ色に白い筋なアレです。



ちなみに、サンゴとかある場所まで来てるのにずっと足がつく。。。


歩けますよ。



僕の身長ならばね。



もちろん近くには防波堤があって上陸できて、さすがに体が冷えた。


15分~20分もその防波堤にいると灼熱です。。。



また海に入り、真っ白な砂浜までひと泳ぎ。



砂浜の全体の写真を撮ってないのがうらめしい。。。



陸に上がってまたボケ~っとして、まだ行ってない所があるよって言ったら速攻で行動開始!









バイクを運転したいと言うので貸してみたら、まっすぐしか運転できずに帰ってきてくれない。。。



どうやら止まることもママならん状態だったみたいで、かなりの距離を歩いてようやく合流。。。


途中でブレーキを握るって事を思い出したらしい。



Uターンは不可能!らしい。。。








小さなビーチがあったのでちょいと寄り道し、僕がまたもリーフまで歩いて行ってちょっと波の打ち寄せるのに恐怖を感じている隙に








なぜか「塩」マークを砂浜に書いて寝ていた。



「ネタ用に」


だそうです。。。



ネタに困ってませんよ。


今のところ。。。












またも別のビーチ。


名前はわからんが適当に藪を突き抜けたら出た。


ココの砂浜には「U5」


これは「売れない5人」ってな嫁にゃんの同級生5人組で結成された・・・


なんやろか???


チーム???


でもないか。。。



まぁ、仲良しグループみたいなもんさ。



なんかソレを今度は書いていたのさ。



なんやわからん。




で、砂は「ニシ浜」が一番きれいだってことが確認できた。


なんせ、砂の粒子が細かいのですよ。


他のところは粒がデカイ。










そんなこんなで、滞在時間26時間の波照間終了!



次は石垣に向かいます。



もっとゆっくりすればいいじゃん!って思うかもしれないが、

バタバタ動き続けるのが僕らのスタイルなのだ!



やりたい事全部サラッとこなすべく波照間を後にした。




「ミルク」も


「またこいよ~」って言ってるのかも。。。










さらば!







で、ココで大変な事に気がついた。




皆さんは「執事」の事を知っているだろうか???


いつもどんな時にも、そしてどんな所にも僕と一緒に旅を続けてきた「三脚」=「執事」をニシ浜に忘れてきたのです。



僕と行動を共にして18年。


北は北海道の礼文~南は沖縄の波照間まで。


最北と最南を共に歩んだ「執事」。。。





今頃砂に埋もれてるか、僕らと入れ違いになったお兄さんが回収したか。。。




なにせ、


「卒業」って事で。




新しいの買ってもらっちゃおう!



しっつじぃ~   


バッイバ~イ!