塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

接待ですよ。

おはぎをお湯で溶いたらぜんざいになると自身を持った自分が馬鹿だった事に気がついた「黄色F改」です。




もち部分も溶けます。。。



全国のぜんざいファンの皆様!


お気をつけてお召し上がりくださいね。



ちなみに80度くらいのお湯を注ぐとマシでしたよ。





さて、13日は嫁にゃんのおばあちゃんが大阪から来られているので更新もあっさり目で。


本来ならば、更新が滞った3月上旬位からの話を書こうと思ったのだが、とりあえず日曜のお話。




嫁にゃん号を購入すべく、いろんな中古屋を巡りつつ現実的な価格にげっそりし、

10年落ちの4駆軽トラ(車検21年6月)が8万円と微妙な数字を叩き付けられた午前を過ごしつつ、

彦根駅におばあちゃんを迎えに行ったら、路駐していた車がおまわりさんにヤッツケられているシーンを目撃し、切ない気分になった昼下がり。



彦根市内には桜を見に来た観光客の車で珍しく渋滞していた。








我らも負けじと桜見物!


見事満開を迎えた桜に無情の雨が降りつつも、淡いピンク色に染まった花に見とれるばかりであった。



でも、










見事に散った僕の「ぜんざい構想」が諦めきれず、お口の中は朝からぜんざいになっていたのだ!


どうしても食べたかったので、桜見物のルートに「たねや」を組み込み、食べずにはいられない状況に持っていくことに成功したのだ!



そこの店に2時間ほどのんびりしたら、あたりはすでに真っ暗でして。。。








手ぶれでしょぼい映像しか撮れず、何度もチャレンジしたが、この画が一番マシだった。。。



この季節に来てくれたから良かったが、桜、雪以外の季節に来られても、これといって何もない町彦根。。。


誰かが来るたびにハードルが上がり、ルート選択に非常に困るようになってしまうのだろうか。。。




城、近江牛多賀大社、そして小ネタ。。。











まぁ、なんとかなるかな。。。。




怪しいシリーズ物で最後は誤魔化す事にしよっと!