塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

なんとなく。。。

ELTの「恋文」を久々に聞いて長いこと歌ってないなぁって思った「黄色F改」です。。。



ちなみに今でこそ徳永英明殿が女子の歌をカバーしてその地位を確立しているが、

その昔から僕もカラオケなどで歌ってましてな。。。



なんで女子の歌を歌うのか?とよく言われたもんなんですよ。


もちろん喉がチギれそうになるんですけどね。。。



そして歌い終わるともう何も歌えなくなるんです。。。


精魂尽きます。。。







さ、今日は普通の話。


実は以前より気になっていた喫茶店がオラが彦根にあるのです。


それがココ!









昔っからある喫茶店なのだが、やはり昔から気になっていた。


今回は「塩の幽霊部員@白赤殿」と一緒に!



やっぱり白赤殿も気になり惹かれている彦根市民だ!


11万人もの彦根市民の期待にこたえるべく店に乗り込む!









いたって普通だ!



なんの変哲も無い。


メニューになにか奇抜なものがあるのだろうか?


と思ったが、別に複雑怪奇なものは無い。



ただ店に入っただけでは失礼なのでご注文!



白赤殿はコーヒーで体を休め、


そして僕は










ミックスジュースで心を暖める。



やったらドロドロとしたジュースにお得感がニジみ出ている!


フルーツのツブツブが残ったこのジュースに心を奪われつつ店内を物色!


棚の右端にタヌキの置物があるくらいで、特別なにも発見できない。。。



ちょっと寂しい思いになりつつも、ミックスジュースに含有している糖分が殺人的な量に感じて、今も飢えに喘いで(あえいで)いるアフリカの恵まれない子供たちの事を思わずにはいられない。



白赤殿と子育てのイロハを右耳で聞いて左から出しつつ、楽しかったミックスジュースとのコラボともお別れだ。



そして白赤殿と「普通やったね」とたわいも無い会話に花を咲かせつつ店を後にした。




















しかし、なぜに「モンゴール」???