塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

壷買わなきゃ!


ハーレーのスプロケは交換したくないと思った「黄色F改」です。



クラッチとか外してるし。。。



なんて言うケースか知らんが、フライホイールクラッチがひとつになったケースをゴッソリ外したその中に、フロントスプロケが入ってました。


バイク屋のおっちゃんが

「止めてあるボルトのトルクが全部バラバラや!」って文句いってました。

「何台やってもキッチリ作ってあるハーレーって一台も無いわ!」


なんだそうです。


でもね、そこがハーレーの良いところなんだけどって思う人が世の中に多いから、いまだに人気があるのだろう。






さ、続き。



実は引っ張るほどじゃないんだなぁ。。。



どうしよう。。。。






残雪のこるお山にホンダのスーパーカブで突撃するも、思った以上に残った雪が深く引き返すが、その道中で妙な気配と視線を感じながら家路に急いでいたんだけども。。。



エンジンが掛からず、もうちょいだけ押せば長い下りになるんです。



でも、どうもそっち方面がなんか気持ち悪い。


またもココで鳥肌が出始めましたよ。


たしかにちょっと日が傾き掛けているので気温が下がってきているんだけど、寒いから鳥肌が出るわけじゃないんです。


なんもと言えんイヤ~な感じ。


とか思っててもどうせ何も無いんやから突き進む事にしたんやけども、

膝がガクガク笑い出し、手の震えが止まらなくなってきて、挙句に涙が出始めて、もうヨレヨレですわ。


なんも悲しいことなんてないんですよ。


でもね、とまらんの。。。


前に進むのがイヤだと思ってから20mくらいしか進んでないのに。。。


でも、ものすごい長い時間を掛けてるような気がして。。。


そこから、数mほど進んだところで向こう側の景色が見えてきたんです。


遠くには琵琶湖も見えてきてるけど、涙は流れっぱなし。




そして、鳥肌がス~ッと引いて、涙も止まり、カブのエンジンも掛かって家路についたのです。







まぁ、結果として、僕の気のせいですな。


涙は局地的かつ突発的な花粉症です!


膝ガクガクはカブの押し過ぎ!





一人だと心細いからこんな事になるんだと思ったのです。




あの頃は若かったのでね。






あはは~!