塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

行く年来る年

2007年を振り返ると。。。。。「黄色F改」です。




いろんな事がありました。





そんな今年最後の更新は、お歳暮を配達に行くために家を出たら



どうやら、曲がるところを間違えたみたいで、


なぜか








来年2月10日に行われるアクションサバイバルのコース開拓の真っ最中に偶然行き当たってしまいました。


そのまま知らん顔する訳にもいかないので僕もお手伝い。





なぜか手にはノコギリまで持って枝を払ったりしつつ、下草を刈っていくのです。


最初はただの藪がみるみる内にコースへと変貌していくのです。


なるほど~!こうするのかぁ~って関心しつつ、枝をひたすら撤去し「ココだ!」って教えられて、ようやく僕にも見えるラインが現れたのですよ。


ほぅ~!ふしぎだぁ。。。



でもね、


行けるかどうか微妙やわ。


助走が無い。。。


助走の出来るところには浅い溝が手前にあったりする訳で。。。


そして罠があったり無かったりと。。。







その斜面に満足して次に移動です。


その間もあんな事こんなパターンやらと、想像は沸き立ち、その全てが本当に実行できるのであればえらいこっちゃな事になるであろうと思われるのですよね。。。



で、移動しながら思ったのが、どこもかしこも厳しい下りにガッツリ登りなのです。


ほんでもって、つるっつるです。


小雪舞う中での作業なので、足元が濡れているので仕方は無いのだが、もしもレース当日が雨もしくは雪ならば何台が前に進む事が出来るのだろうか?

その辺のさじ加減も調整していくらしい。


そんな会話をしつつ、藪を切り開きだした。


次々切られる枝を撤去しまくります。


そして、その表情が見えてきましたよ!









あぁ~。。。



長いっす。。。


助走はじゅうぶんあるけど、なんだか地面が柔らかい。。。


「さぁ、広げようか!」ってなもんでして。。。

さらに横に広げます。

じゃないとさすがに狭いし、ラインが無いし。。。


でも、皆さんは「ココから行けば逝ける!」とか、一定レベル以上の人にしか見えない謎のラインの話をしてます。


えぇっと。。。


おかしいですよその会話。


みなさん気がついてますか?


そこは斜面ではないですよ!


おかしくなっちゃいましたか?




僕がオフ車に乗り出した頃のあの感覚が蘇ってきましたよ。




とても嫌なあの感じ。。。



注射する前のあの感じに似てるんですわ。


なんとなく伝わったかな?


目の前に確実に苦痛があるとわかってるのに、ソコに突入して撃沈する。。。


あぁ、嫌ですわ。


お手伝いしつつココで息絶えると想像できてしまう。。。


皆さんはさらに上のほうをどうするかと相談中。。。



果たして何人がそこを使えるのだろうか?


の、前に何人がこのヒル前にバイクを持ってくる事が出来るのだろうか?



このヒルを後にし、なんだか下山し始めたのです。



終わりなのかなぁって思ってたら










川って。。。


レースって2月やのに。。。



水没するほどの深さはないと油断してると、たまに深いところがあって、

コケ方によっては水没するかも。。。



なにがうっとうしいって、岩が動くってのがなんとも。。。



ちゅっか、コース全体がガレ場な感じ。


そのほとんどの岩が動くのです。


掘れば動くし、通過しても動く岩。。。


なんともどうにも。。。




そしてこのコースは1周30分は掛からないくらいだろうか?

もちろんクリアなコースで上級者が条件ですよ。




しかし、まだ開拓は続くそうです。



なので、さらに味付けが変わり、どえらいことになるのだろう。。。




中途半端な報告で申し訳ないが、あとはご想像におまかせします。










そして明日の元旦0時よりエントリー受付です!


インフォーメーションのタイプミスにもご注目!



最初のスタートダッシュが出来ないと非常に苦しむので、早いエントリーが必要と思われます。


自分をイジめるのであれば別ですが。。。










あと数時間で新年です。



また来年も「塩風呂具」そして、黄色F改@塩っぱレンヂャーをよろしくお願いいたします!