塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

アクションED最終戦

とても大切にしていたスワロフスキーの置物を破壊された「黄色F改」です。





あのチビの仕業ですわ。


僕も目の届く所に置いたのが悪いのですが。。。



34年ほど生きてるといろんなことがあるんですよ。


そしてコレからも色んなことがあるんでしょうな。。。




あぁ。。。


悲しい。。。



でもね、








このときの僕のお目目は三角形に尖った刃物ほど切れ味はよくないけど、

ものすごく精一杯カッ飛ばしているのだ!


なぜなら、この周で交代するのです。


すなわち、阪下で最後のレースの最後の周回なのだから!



オラオラ!ってな勢いもすでに無く、徐々にペースも落ち始め、咳が出始めてきましたよ。。。



おとなしくしてりゃ咳なんて出ないけど、さすがにバイクに乗ってレースに出てりゃ咳き込みもしますよ!



まぁ、薬が効いてて微妙にハイになっていたり。。。


で、顔面が取れそうになっていて、ギャップを越えるたびにガチャガチャとうるさいので、引っ張って取ってやろうと企んだが、中途半端に取れなかったので








そのまま交代しちゃったのです。


まぁ、なんとかなるだろうし、無くなってもソレが寿命と思えばいいじゃないか!


って、コバ殿のバイクなのに勝手なことを思い続けていた。



残りの時間は50分くらいあったのだろうか?



とにかく、後はコバ殿にお任せである。


そして、もしも用に顔面固定用ガムテープを車に取りに行ったが、その途中でいろんな方と遭遇し、ご挨拶やら立ち話やらと大忙しでして。。。



戻ってもみたらレースはあと2周で終了ってな事になっていた。








そんな時に目の前を赤色殿が通過していった。


だれだか知らないが、「あと少し」とサインを出し続けている方がいた。

あれってとっても勇気付けられるんですよ!


応援の声とかでも3馬力はUPしちゃうのです!


だから、みんな応援お願い!



と、まぁ、話がそれたが、いつも赤色殿は足を変に出すのです。


僕も人の事を言えたギリではないのだが、なんか妙なんですわ。


ミニモト?


錯覚かなぁ。。。








「オラ行けぇ~」と指でグイグイ指示されてます!


そうだ!

イケイケ~!


目の前にはスカルの蒼殿がいるぞ~!


抜け~!



と叫んでみても聞こえるはずは無い。。。








そして、赤色殿が最後の1周でかみと殿と交代しみんなが帰ってくるのを待っていた。


時間が経ち、トップのライダーが帰ってくる。


MCおやじちゃん殿の声がよく聞こえる場所にいるので、状況が手に取るようにわかるので助かった。




あのゼッケンの人の後方4分くらいで帰ってくるはず!



あぁ、あのゼッケンの2分くらい後やわ~


あれ?

抜かれてる。。。



お、帰ってきたぞ!


ん?顔面が無い。。。



などなど、勝手なことをまたも言いながら、僕らのアクションEDが終わり、阪下のレースが終わったのです。。。




でもね、なんだか本当に閉鎖になるとは思えない。


そんな悲壮感溢れる雰囲気が全く無いからだ。


新生阪下アクションEDが来年もごく普通に開催されてそうで。。。






で、結果。


7位/28台 

総合57位/143台




微妙な結果とオチなしですんません。。。