塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

猫の館


咳よりも悩みが増えた「黄色F改」です。。。




もうかれこれ十数年前から年末年始はスノボに行ったりしてたんですわ。


でもね、咳が出まくりでしんどかったので、企画自体が出遅れていたのです。



どないしたい?


ってな話でして。。。



温泉


スノボ

お山





はぁ?


お山?


年始で?


元旦から?


お山遊び?





そんな年越しライブ的お山遊びを企画中な団体はおられるのでしょうか?


ちゅっか!やるか!





なんてこと書くと本当にやってしまいそうで怖い。。。









そして帝都訪問最終日に訪れたのが「サンリオ ピューロランド」です。


あのなんにでも化ける猫のすみかなのです。


昨日はネズミで今日はネコ!



ぶっちゃけた話ですが、ネズミよりももっと知らない。


君たちとは無縁の生活を送ってました。


いや、むしろ。。。やめとこ。。。







潜入してからネコ水を購入!

グビグビ逝かせてもらった!


ちなみにこの水はお得意の限定モデルなのだろうか?

いや、しいて言うならネコ専用水なのだろうか?


言い換えても大して面白くないね。



この中のグッズたちはほぼ全てピューロ限定と書いてあった。


すなわちご当地物なのだが、不思議と福井限定も混ざっていたのはどう言うことなのだろう?









さらに奥地へと進むと、中は空洞になっていて、なんとも不思議なたたずまいだ!


細かく写真を撮る暇なくショーが始まるらしい!


どこからとも無く人間が沸き立って来て







1階のベタ席から2階の隙間に至るまでビッシリひしめき合うってなもんでして。。。


ちゅっかさぁ、、、ゆっくり見させてよ~。。。


見事に立ち見やし。。。


「こっからの角度が一番ええねん!」ってな場所ってのがあるらしく、そこで見ることに。。。


てかさ、どんだけココに来てるの?

なぜそのポジションを知ってるわけ???








そうこうしてるうちにショーが始まり、大ボスのネコが現れた!


本物です!


しかもめっちゃ近い!


なるほど!

たしかにいい場所です!










とってもいい場所です!


で、気がつきました。


おねえさんの景気がよろしいです。

ネズミよりネコのほうが高いレベルです。


いや、こんなん言うたら差別的でアカンのだが、まぁ。。。あれやわ。。。








ほんでもってショーのあとに見たショーがコレ!


シナモンって言ってた。


なんかはわからん。


犬?

みんな頭にカップを乗せてます。


何種類もいてるのですよ。


で、みんな頭にカップを載せてるんです。


ちょこまか動き回ってかわいいんです。


でも、頭にはカップが装着されてるんです!


名前が書いててわかりやすいからいいけど。。。






そして最後にみたショーは宝塚プレゼンツなんだって。


宝塚=階段

これくらいしか僕にはわからないけど、言われても見ればソレっぽいのか?


そして、キティの仲間が大量にいるって知ってた?


お父さんやお母さん、おじいちゃんにおばあちゃん、妹、彼氏までいるのだよ!


もうね、聞いたときには驚きました。


そのうち街のパン屋とかも出てきそうだ!


ひとつの町が出来上がるかも。


いや、村って言い方のほうがいいのかもしれない。


ん?


あ、そうか、ピューロ「ランド」やからココも国でした。




そんなピューロともお別れし、しばし二人で日の沈んだ街をブラブラ。。。




次はいつ頃来れるかなぁ?



と言われて










顔で笑って心で泣く。



2008年はもうすぐソコだ!






ハァ。。。