塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ネズミの国

近年まれに見る凶悪な風邪をこじらしている「黄色F改」です。



なんとダラダラ1ヶ月!

病院に行けば行くほど悪化してるってのはどう言うこった?


たまらんです。。。



そんな風邪引き悪化手前のしんどさの中で







行ってきましたよ。耳デカネズミの潜む国へ!

しかし、そこは僕らと同じくネズミを捕獲しにきた捕食者で溢れ返らんとしていたのだ!


ちゅっか大遅刻だ!


遅くとも6時半にはゲートで待機するはずが、ホテルを出たのが7時でして。。。


ついたのが7時半で。。。


ババクソ混んでるんですわ。

僕らが並んでからもまだまだ後ろからは、獣の目をしたネズミ捕獲隊の面々が続々と押し寄せ、一触即発な雰囲気ムンムンでした。


コレが夏なら死者が出てもおかしくない密集ぶりで、ゲートが開いたであろう時間でも全く微動だにしないのだ。



渋滞=グイグイ突き進む!


こんな事はできません。ちいさな子供たちも一杯です。


今、この技を見せ付ければ今後強敵になってしまうので、奥の手は隠さなければならんのです。



そんなこんなで






話に聞いていた走ってる人はすでに見かけなくなっていた。


すでに大量に入場しているので、走っても仕方ないのだろう。


僕も元々は走る組になるはずだったのだが。。。


わざわざこんなページまで作ってくれた「ゆうな女史」には申し訳ないのだが、なんせ寝坊したもんでして。。。







あ、黄色い熊がおる!


あいつや!プ~や!ハチミツばっか喰ってるプ~がおる!


しかもプ~待ちで渋滞ができてるし。。。


すげぇ!みんな気づいて!クマですよ!食べられちゃうよ!

ハチミツ以外でも喰いよんで!



とかって、しょ~もない事を言っていたら「走るで!」と言われ、今はぐれたらソレをいい事に築地とかに行ってしまいそうな僕が走るハメに。。。




ゆうな女史に言われてたランチショーのチケットをダメもとでもいいからとにかく行く事に!


走る走る!


で、間に合わずでした。。。



そこで、第二の目的地に向かう。










その途中の城をバックに撮影しろとの言いつけが。。。


うっといので逆光まるだしなポジションで撮影!


「どう?ちゃんと撮れた?」と聞かれりゃ

「うん。撮れてるよ」と表面上の笑顔と腹の中の悪魔が微笑む。








しばらくするとリスがいた。


どうやらこのリスが目的だったみたい。

そういや、なにか説明していたが、一切興味なしなので


「うんうん。そうなのね。わかった!」とかって適当に返事してたりしてさ。。。



ちびっ子になかなか代わろうとしない。


そして全く僕の存在も忘れるかのごとくはしゃいでいらっしゃるので、その隙にポップコーンの売店があったので買おうと近寄ると


すでに100人は並んでる勢いの渋滞が発生してた。。。


なぜに?朝からポップコーンに並ぶの?

みんなの街ではポップコーンってないの?

ココで見るのが初めてなの?


ってなぐらいの大行列だった。


写真に収めときゃよかった。。。








その横の売店で被り物を発見し一応かぶってみたら、しっかり撮られてた。。。


リスはすでに姿を消し、次の目的地へ!






ジャングルクルーズってヤツです。


順番待ちで三十分くらい。そういやどっか別の場所でチケットを取ったぞ!


そのチケットで乗ってるのか?


どうなんだろう?


訳がわからん。


ちなみに別の旅行会社に頼むと船ではなく陸伝いに入ることが出来るコースらしい。


案内のお兄さんが言ってた。


ちなみにネズミの国にもチャイナが多かった。


君たちの国にもあるじゃないか!と思ったが、まぁ何かが違うのだろう。


あのネズミもあの白い姫も白い猫もクレヨン小僧やら電机猫など等、日本のネズミ王国よりも異種ワンダーランドが北京にあると言うのに。。。


不思議だ。。。








そしてようやくお許しが出た!


朝食です!

あ、ちなみに朝ごはんではございません。


なんせパンですから!





くそっ!脳みそがまわらん!


本日はココまで!





つづく!