塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

帝都萌え

実はCRFのヘッドがさようならな事になっている「黄色F改」です。



あのサバ!勝光山でやっつけられました。。。



クラッチだけではなかったのです。


黒土の登りで水を全部噴火させたのが原因なのか?


なんやよくわからんがエンジンをかけるとガッツン!ガッツン!当たる音がして、ついでなのでバイク屋に持っていったのが10月末の免停前日!


ほんで先週の免停開けに様子を見にいったら手付かずの自然が残ってました。。。



急いでないとは言ったけど。。。



うふふ。面倒なのでそのまま放置ですわ。







踊神に変身したのは浅草で、そろそろ移動しようと言う事になったのです。


なんかお祭りの最後の週末ともあって浅草駅やその周辺はババ混みです。

僕らの歩くスピードはとんでもなく速くて、観光客の歩くペースには合わせられない悲しい性なのだ!


おっそい奥様達や、アホみたいなカップル(我ら含む)などを追い越しまくって着いた場所は









日本の最もポピュラーな文化の一つでもあり、日本を代表するオタクの聖地でもある「秋葉原」に来たのだ!



まず、なんも予備知識なく来たので






地図をチェック!


他には類を見ないほどの細かい説明書きと内容に安心と若干の憤り(いきどおり)を感じつつお隣で実に滑稽(こっけい)になんとなく盛り上がっている一角があった。





と、こんな感じだ!


テレビではもっと不思議な踊りをしているように報道されていたが思ったほどではない。


ちなみにこの女子は誰だかわからん。。。



しかし、カメラを高々と掲げ動画で回しっぱなしの僕は確実に皆様とお友達んことみなされても仕方が無い状況に追い込まれている。。。


まさに、リンゴ畑で髪をいじる行為なのだ!

泥棒さんに間違われちゃう!


じっとしてるだけでも居場所が無いように感じるのだが、にゃん殿はグイグイ中に進撃して行くのですよ。。。


一人にしないで。。。お願い。。。




ちなみに秋葉原に来た本当の目的は「メイドカフェ」に行くこと!


どうしても行きたかったのだそうな。


しかし、悲しいかな一切写真を撮っていないのです。。。


店内は撮影不可だったし。。。



店内ではメイドさんはなんだか普通だ!ありきたりの「ご主人様」と「お嬢様」と言うだけなのです。


こんなもんかぁ。。。って思ってたら、


「なぁなぁ、お嬢様やって!ちょ!言うてみ?」


なんでやねん!なんでワシが言わなあかんねん!34のおっさん捕まえてナメとんのか!


「好きなもの食べていいで!」


「ほんとうですか!お嬢様!」


ナメて頂いてもよろしゅうございますですよ。



でもね、浅草で散々食ったのでさすがにお腹一杯でして。。。



お茶で。。。



店を出て感想を聞いたら「普通のサテンやん」だそうです。。。


たしかに。。。BGMがエバンゲリオンいや!エヴァンゲリオン「ヴァ」と表記しないと消されるかも。。。


そこいらくらいだろうか?

違和感を感じたのは。。。


あとは、男ばっかり。


その場での主張はしないが、あとで2ちゃん等でやたら強気の主張をするような感じのおにいさんばかりのような。。。


激烈偏見ですけど。。。



たいした目的も無く秋葉原に来てしまった為に、いまいちな感じのままホテルに撤収です。



宿は浅草橋駅のすぐ近く。


で、にゃん殿の高校?の同級生が足立区に住んでいるらしい。


連絡を取って一緒に晩御飯を頂くことに!







お友達とその彼氏と僕とemio殿???


なぜかemio殿も東京にいてはりました。。。


そのお友達の家に転がり込み、この週末を過ごして日曜の夜にバスで帰るのだそうな。。。


そういや、なにをしに東京へ来たのか聞いてなかった。。。




だって








もんじゃ食べるので必死だったんだもん。。。



しかもご馳走までして頂いてさ。


今度、彦根にきたらなんかガッツリコースでバンバカバンってな具合でよ!



そしてホテルまで送ってもらう途中から咳が止まらなくなってきたのです。。。



ヤバイ!ぶりかえしか?




そんな不安を抱えつつ翌日のネズミの国に突入するのです。。。