塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

帝都燃ゆ

最近の電車は平気で遅れるのにどうも慣れない「黄色F改」です。。。



5分10分当たり前!


いつぞやの脱線事故以来、強引に時間あわせをしない運行が行われているのです。


でもね、僕は最近になってから電車によく乗るようになったので、昔のイメージのままなのだ。


電車は1秒ですら遅れることは無い!


その神話は伝説となったようだ。


遅れまくりですわ。


特に彦根なんて終点手前の駅ですわ。


遅れまくりですのよ。おほほ!





さ、11月23,24,25日と日本の首都と呼ばれる所に行ってきましたよ。


まずは23日から。


でもね、苦痛の始まりは22日の夜からでした。


京都から新宿までバスですよ!バス!

デカ男には拷問なのです。

しかも、バスに乗り込む数分前に「阪下閉鎖」の一報が!


憂鬱な出発なのに、凹む内容ですよ。


にゃん殿と合流後もメールの嵐は収まらず、バスの中までピコピコ鳴りっ放し。


そして恐れていたバスの中はまぁまぁの広さでした。


思った以上に広いかもって思ったのも一瞬でした。


眠りたくても眠れない。

目を閉じて何分寝たのか時計を見ると数分しか進んでいない。


周りはカーテンで仕切られてて外が見えないから辛さ倍増でして。。。


翌朝6時前に新宿に到着!

目ん玉ギラギラのままバスを降りて向かうは汐留!





そんなあなたにズームイン!


の、駿時計前ですよ。


見ましたか?


11月23日のズームイン朝!






終わりの数分間のうちの数秒のちびっ子の隙間のピンボケ見切りで滑り込んでみました!


全国に散らばる情報筋によると写ってた写って無かったと情報が錯綜し、本当に写ったのかわからない状況となってしまった。


写ってたんだろう!そうだ!そうに違いない!



でもって、首都で最初の使命は無事完了し






まずは朝食おば。。。


ベーグルです。久しぶりに食べました。


さすが東京!わが国日本の首都です。


息が長い!

でもあまり僕はベーグルが得意ではないのです。

あの独特のイーストの匂いがどうも。。。


極力フルーツが入ってるヤツかチョコのヤツで匂いをごまかしつつ食べるしかないのだ!


じゃ、なぜ入ったのか?


それは・・・ドーナツと思ってたから!

触るまで気がつきませんでした。


ベーグルとドーナツの見分けもつかないくらい似てる。。。


さすが東京!首都の街!


お腹もなんとなく満たされたので移動です。


しかも徒歩で二駅くらい歩くのです。

意味わからん!


時間がドンドン過ぎてゆく!

いいのか?って思ったら、つぎの場所は11時にしか開店しないそうなのだ!


現在8時過ぎ。

なるほど!それならって事で銀座まで歩いてみました。







三越前の日産のショールームにGTRが展示してあり、乗り込むのも自由だったので運転席に座ったら、隣にどっかの知らんおっさんが乗り込んできた。


一瞬にして僕の夢のドライブがお父さんを駅まで迎えに来たって感じになってしまった。。。



なんだか気分が優れないので日比谷方面へ。


看板を見ると有楽町と書いてある。


聞いたことはあるがいまいち場所と方角が把握できていない。


ソコで気がついたが、







さっき朝食は食ったが朝飯は食ってないですよってな事になりまして。。。



目覚ましご飯ですよ。仕方ないのです。


ブ~ブ~文句言われつつ、ココは譲れないポイントとして地べたに這いつくばってゴネてゴネてジタンダまで踏みつけてお許しがでたので入った高架下のお店です。

名前なんてしりません。

有楽町の駅のガード下です。

24時間営業です。


モーニングは399円で納得価格です。



そんな朝ごはんをノンビリ食べていたら11時に!





そしてソコには








このチョコパ!


激ウマですが1680円!


激タカです。


僕の頼んだプリンも同額。


でコーヒーが頂きたくなったのでセットで頼むと2000円では収まらないってなもんでして。。。


観光価格ですわ。


そんだけええもん使ってる=うまいに決まってんじゃん!ってなもんですわな。


でも、たしかに今までで一番うまい!


カカオの苦味と甘さが絶妙です。

トロけます。

想像してくださいな。


トーストの上でバターがトロ~ンと溶ける姿。。。



それが舌の上でチョコがトロ~ンと溶ける。。。こんなイメージですわ。


さっと溶けるんじゃないんですよ。

トロ~ンとさ。とろ~んと。



2度食えとは言いません。一度でいいから自分へのご褒美にいかかでしょうか?









後半は明日にでも。。。