サバイバルin勝光山@4
野球に全く興味の無い「黄色F改」です。。。
家に帰ってテレビをつけたら野球の番組が2チャンネル!
深夜でええやん!って事を言うと怒られるかな?
夏場の野球中継は仕方が無いのだが、この時期に中継されてもさ。。。
優勝でも決まるのか?
なんなの?
面白くねぇ。。。
ちなみに球技は一切しない。
球心が全く無いからだ。
そんなバッティングセンターで80球もの球を空振りできる男は
かもしか殿の亡霊から逃げるので必死だ!
微妙に腕が上がり始め、クラッチ操作が適当になってきてる。
イカン!と思ってはいるが、確実に僕よりもラップタイムのいいかもしか殿が追いついてくると思うとペースを落とすことができない。
でも、周りから見れば遅いのだが。。。
現に林道でガンガン抜かれて行く。。。
写真のKTM?な方が30秒後には
と~っても小さくなってゆく。。。
そして消えて行かれました。。。
さらに黒土の所でミス!
その隙にかもしか殿にまたも抜かれたのだ。
まさかココでミスするとは思っていなかった。。。
でも、次の長いウッズでかもしか殿が捕まっているのがみえた。
チャ~ンス!とばかりにペースを上げる!
しかし油断は出来ない!
いつ追いついてくるか解からない!
そんな焦りが見え隠れしているとき、ウッズに差し掛かった!
前にはWRちっくなライダーがいる。
で、ヒルクライム前で躊躇しているようだったので、お隣のラインから前に出た!
しっかし、僕がココに来て痛恨のミス!
しかもラインを塞いでコケてしまった。。。
後ろから来たライダーが巻き込まれ止ってしまい、
「ごめんなさ~い」と声をかけてビックリ!
higeyasu殿ではないですか!
そんなhigeyasu殿のラインを潰して僕が通せんぼ。
「あぁ、これはどうも!」
「お!どうもどうも!」
と挨拶を交わし、颯爽と走り去って行かれた。
あれは躊躇していたのではないのだと気が付いた。
ミスせず安全に抜ける為の準備だったのだろう。
ミス=リタイヤ
こんな事になってはいけないと自分に言い聞かせ先を微妙に急ぐ!
で、ふとあるべき物が無いことに気が付いた!
ブレーキペダル。。。
ブラ~ンとぶら下がってますやん。。。
とりあえず手持ちの工具と針金でくくり付けてサイズの全く合ってないボルトを突っ込み、なんとなく利く状態になった。
その後、猿の惑星の隣にある激下りで前転。。。
このときにハンドガードをへし曲げてしまったみたいだった。
しかし、このときにはその曲がりには気が付いていない。
これが、後に悲劇を招くのだった。。。
次回完結へ!続く!?