塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

しょんぼり&イライラ!(愚痴)

凹みまくりの「黄色F改」なんです。



免停くらいます。


いまさっきとっ捕まりました。

交通安全週間だからって事はないのですが、普段から気をつけてたのに。。。


しょんぼりですわ。




何もかもやる気を失いつつ、たまにはよその国のサイトをブラブラ覗いてましてん。



Sjaak Lucassen



この大将!


ロシアの45歳にしてものすごい旅人なのです。



ヤマハのR1って言うオンロードバイクで世界一周をした大将なのですよ。


ちょっとちょいと横文字に難儀しつつもガッツリ読み終え、またもどこかへ行きたい衝動に。。。



そんな資金無いけど。。。




で、イライラした話。


今日は仕事でした。

ちなみに「新製品提案会議」ってな、物々しい内容の会議なのです。


と、言っても参加人数4人。

内、一人は事務員さん。


ちゅっかわが社は6人しかいませんが。。。


みんな辞めちゃうから。。。

僕が入社してすでに2人消えてる不思議な会社なのです。

たしかに居心地はよろしくありませんが。。。



で、その会議での一こま。


「こんなん作れないですかねぇ」


みたいな事を発表し、みんなでソレについて意見を出し合うのだが、どうもみなさん考えようともしないのです。


「さぁ、それってどうかなぁ~」とかしか言いません。


あまりにも発言が少ないので、

「じゃぁ、こんな感じで製作したらどうなりますか?」

などと、ほぼ二人での会話になってしまった。



「あの~、みなさん考えてますか?」と聞いてみたら、



「黄色さんがそんだけ考えてるんだから、やったらええやん」ですって。



みなさん考える気無いようです。



このままでいいの?


業績悪いのにさ。

「売れる商品無いからみんなで考えてるの!ってコンセプトじゃなかったのですか?」

「アイデア出し合って、その中でいいものが出来るかも知れないじゃないですか!」

「で、みんなで意見出し合わないと話が進まないですよ~」


ってな事を言ったのさ。



すると、


「なんか良いの考えてよ。売れるヤツをさ」


だって。



イッラ~!



みんなが辞めていく理由がなんとなくわかった気がします。


仕事内容はとっても面白いのにさ。


残念だなぁ。。。