塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

秋の夜長

貧乏に拍車がかかっている「黄色F改」です。。。





家の予算がオーバーしてます。。。



今後の人生に影響が出る勢いですわ。。。



そこは死ぬ気で働くとして、


9月に突入の1日は彦根の各地でイベントが開催されてました。









まんず、佐和山一夜城のイベント。


先日、携帯で投稿した内容の中身です。

石田三成のお城を復元するイベントらしいのですが、コンパネ(ベニア)で城を作ると聞いていた。


まずは、ひこにゃんとしまさこにゃんが登場し、まるでアイドル並みの黄色い声援が飛んでいるのに驚いた。

しかも、ココにいる7割の皆さんは他府県から来ていると言うなんとも・・・なお話だ!

遠くは福島県からわざわざやってきたらしい。


並々ならぬパワーを感じます。。。




で、佐和山城の近くに行ってみたらなんとも不思議な・・・







しかもちらっと見えてるし。。。

で、

除幕はいつごろするのだろうと、ずっと待ち続けたのだが、中々はじまらない。。。



6時前から来てるのに、一向に除幕しないのでちょっとイライラしつつ、ネタのためだと心に決めて待ったのです。


7時半に










和太鼓の演奏と共に幕が解かれたのです!



って、


あらら?



絵なの?


ん~。。。。。




ん~(悲)




コメントに困るなぁ。。。