塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

お盆ですので。。。

リモコンが多すぎて母上に説明するのが面倒な「黄色F改」です。。。


テレビ、スカパ、ビデオ、エアコン・・・あとなにがあんねん。。。



なんせお年寄りには厳しい環境なのですよ。


ひとつにまとめたリモコンもあるけど、その場合は切り替えとかせなアカンしさ。


覚えられんらしい。


ちなみに数独とかは得意なのに。。。






さて、世の中お盆ですわ。


みなさんお墓参りはしましたか?


あたしゃ生まれて初めてではないかと思われるくらい墓参りなんてしたことがございません。









しかし今年はちょいと違いますよ。


行ってみました。


なんか、毎年のように町内の人が集っていっせいに催ししてるみたいです。


ナイター設備も完備してるところが凄かったりするのですが。。。


いったい維持費はどこから出てるのでしょう。。。


そしてみなさん集ってますよ。


ちなみにこの中に我が家のお墓もあるのだが、どこにあるのか知らんと言う罰当たり者だったりするのだが。。。










真ん中でお焼香して、お隣のお地蔵さんにご挨拶。


こんな感じで進められていくようだ。


さっぱりわからん。


いったい、このお地蔵さんはなぜココに立っているのだろう???









みんな並んでるので、負けじと僕も並ぶのですが、どうしてもジッとしてられない。


ついつい周りをキョロキョロしてしまう。


これが、町内のじゃ無けりゃ確実に挙動不審なええおっさんですわ。。。







なんとも不思議な光景です。


お墓参りをしている横では、どこかの若者が花火をバンバン上げてエライ賑やかなのですよ。


ヤツラは花火の後始末をせずに帰るからたちが悪い。


んなことを思いつつもカメラで撮影を続け、心霊写真でも写ってたら面白いのに!って思ってしまう。



こんな事を考えつつ、墓を参る僕はやっぱり罰当たりなのだろうか。。。