塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

要塞   その1

移動したらマクドが無くて相当な距離を走ってしまった「黄色F改」です。。。




だってさぁ。みさき公園方面に向かったつもりがさ、とんでもない山の中にはいっちゃってさ。



ようやく下界に戻ってきたのさ。。。



さ、便所からの続きだな。








便所エリアからほど近くに、砲台跡がありました。


昨日見たのと基本は同じ。

ただし、規模が全く違うのです。


デカイです。


虎島砲台はあまりお客さんが来てないみたいで、道は荒れ放題。

そして肝心の砲台跡も荒れ放題。


草木が生い茂り、好き勝手な事になってるのです。


弾薬庫に入りたくても









さすがに近寄りたくない。


木やらツルやらが密生し、クモの巣がいたるところに張り巡らされているのです。


しかし、弾薬庫で一箇所だけとっても気になるところがあった。










二枚目の写真をよ~く見てほしい。


そして三枚目が内部の写真。


なぜか床が無い。


デカイ穴が開いているのだ。


そして中は異様な匂いが立ち込めていて、なんとも表現しづらいのです。


あえて言うなら。。。



下駄箱の匂い。。。



そう、足の裏ちゅ~か、靴と言うか。


なんせ、足のあの匂いなのです。


なんせ臭いのですよ。



匂いは仕方ないとして、なぜにこんな穴が開いているのか?


元々は床があったような感じだが、まさか弾薬庫の下に壕を掘ったとも考えられない。


いったいなぜ?


謎は深まるばかりです。。。









その弾薬庫の上にトーチカがあったので、久しぶりに野点をしてみた。


別に、ココで戦死者がいるとは思えないが、一応やっても損はないだろう。


そういや、なぜ僕がお茶を点てるのか知らない塩風呂具逃亡生活ビギナーの為に説明しよう。


先の大戦で礎となり散っていった英霊をお持ち帰りする事は出来ないし、成仏させれるだけの技量も無い。なのでせめて、その技量の持ち主が来るまでの一服をしていただく為にお茶を点てているのだ。


どうだ!


まいったか!


それっぽいだろ!


決してネタの為だけじゃないんだぞ!



ちなみに、こう言う場所で野点してくれる有志を募集中だ。


一人でも、恥ずかしがらずに出来る方。

我こそは!と思ってる方。


登録料や会費など一切無料でヤリ放題です。













またも穴発見。


しかも深い。


そして入り口が狭い。。。


何が悲しいって縦穴なのがどうにもならんのです。



入るのは可能でも、登る事が出来なかったら、コレマタ大変な事になってしまうじゃないっすか!


なんせ更新でき無いと言う、お昼休みのお楽しみを奪ってしまう事になりかねんのです。


悲しいなぁ。



良い穴って無いなぁ。。。


一人じゃなけりゃ入るのに。。。



結果は途中で崩れててすぐに戻ってくる事になるのだが。。。




しかし、1個目の砲台跡だけでこんだけ書く事があるのはいけませんよ。


あと5箇所もあるんですもの。



しかも他のはもっとデカイし綺麗だし。



更には海軍の聴音所まであるんだけど。。。



みんな平気?



こんな記事読んで面白い?



僕は恐ろしく面白くて楽しいのですが。。。











心くすぐるコンクリ製のなんやわからんのがそこら中にある楽園ですわ。



でね、悲しい事に黒リボン殿がいてはりますわ。



背筋が凍りつくのよねぇ。。。




続く。




ねむすぎる。。。