塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

CGC黒井沢②

酒飲んでひき逃げしてその後対向車にぶつかって事故を起こした事件をテレビで見て思わず口を開けっ放しだったことに気が付いた「黄色F改」です。




いやね、それほど「お前が死ね」っておもったのですよ。


なんで酒飲んで運転するのかねぇ。


自分は平気って思ってるんだろうねぇ。


酒飲んで運転=即死刑

これでも違反は減らないんだろうね。


くわえタバコ運転=即死刑


僕は何回死んでるだろうか?


飲んだら乗るな。飲むなら乗れないくらい飲め!


ってダメだろうな。。。









2周目のパンダでは全く進めない状況が続いている。

新しいラインを見つけるにも限界があるし、薮の中に突っ込むほど無謀な事はできない。

狭いパンダ入り口に数十台のバイクがエンジンをふかしながら待機するために、目が排気ガスでしみてきた。








ちょっとだけ進んだが、さっきより更にバイクの間隔が狭くなった。

この先はラインが2本。


しかし、ソコでは泥沼と化したパンダがおいでおいでと手招きしている。


行かなきゃ進めないし、ジッとしててもそのうち順番が回ってくる。


ならば今以上に荒れる前にソコを通過しないといけないのだ。








待つこと数分。


とうとう僕の番がやってきた。


しかし、目の前にはモガくライダーが泥をブチまいている。

彼が進んでくれないと、僕の進むべき道が開けない。


そんな時に後ろから声が聞こえた。


「右からは行けへんの?」


その声の主はムッツリー殿だった。

目の前にデカイ岩があって、そこを回り込んで前に進めとおしゃるのだ。



前日の下見でもそんなところは見ていない。


一か八かで必殺突撃!


できそうな雰囲気のラインではございません。



「無理です~!」


と、そんなご注文はお断りですわ。


もしココで行って撃沈したとしよう。後で必ず、



「あんなん、よ~逝くわ~。ケケケケケケ・・・・」


と言われるに違いないのだ。


しかも、吸い込まれそうな笑顔で。


危ない危ない。もうちょっとで罠にかかるところだった。。。








とうとう前が開けた!


中途半端な勢いだと絶対捕まるんだろう。


いやだなぁ。。。


捕まってモガきたくない。。。








思い切って突入してみたら、僕の侵入角度が偶然よかたのだろう。


深いところを越えることができた。


しかし、その先にはスタックしたライダーがいる。


スタックしてるって事はソコは深いはず!


途中でラインを変えた。









そしたらソコは更に激深っ!


しかも、スタックしてたのはかもしか殿だったのです。


普段、絶対に仲間内には手伝ってもらわないのだが、今回だけは別。


しかし、ココで手伝ってもらったので、塩ルールで僕はリタイヤです。。。


もちろんレースは続くのだが。。。








そんな僕の横をムッツリー殿は新しいラインを作りつつクリアしていく。


すでに2ラップされた。。。


僕にはそのラインは見えない。。。




そして、ようやく抜け出せたと思ったら今度はチェーンが外れてしまった。


あぁ。。。イヤになる。。。



チェーンを取り付け、キャンバーを越え、谷を降りる。


ソコにはRMXがラインを外したのか妙なところで止まっていた。







メットカメラは限界に近いが堪忍してほしい。


そのRMXの横を通り抜けようとしたが、轍がコレマタえげつなく深かった。


前のめりになりつつ、ストップしたそのとき



「塩っぱの人ですか?」


と声をかけられた。


「いつもブログ見てます」

「あぁ、どうもありがとうございます。黄色F改です」


と、こんな泥んこでご挨拶。


そして、この轍でしばらくモガイているときにRMX=ポコ殿が発射していた。


カメラに写ってるかなぁってのを心配しつつ、轍から脱出したところでエンスト。



セルを回しエンジンを・・・



キュンキュン・・キュ・・・キュ・・・・・キュ・・・・・


バッテリーを使い切ってしまった。。。








このクソバイクめっ!