塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

サバ広 2周目以降

会社内の派閥が見えてきた「黄色F改」です。。。



すでに板ばさみですわ。


もちろん八方美人ですわ。



そんな日々を送っているのに、レースの話はまだ続く。








2周目に差し掛かり、これといってミスも無く、あのウッズのヒルクライムに到着。


いまだ渋滞気配で、迂回も渋滞。

渋滞してる迂回路で、強引なラインから前に出て、難なくクリアしていく。


1周目でのラインを覚えているので、楽なラインを通り続け、冒険しようなんて全く思わない。


なんせまだ3時間もあるのだ。


黒沼もミス無く通り抜け、あのステアに到着。


ソコには「げろんちゅ殿」が虎視眈々と良いラインを狙いアタックしていった。


しかし、見事に投げたのです。


僕も1周目に投げてるので、油断はできない。


落ち着いて突入し、フロントが上がったときに上半身の体重を前のめりにもって行き、きれいにクリアできた。


考えても見れば、いつものお山よりも低いステアだ。


なぜ1周目で投げたのだろう?


クリアできてしまうと何てこと無い場所だ。

しかし、今もなお後ろからは健ぴょん殿が追ってきている。


ミスはできない。








(写真はなんも関係ないよ。でも場所はテージャスのウッズ)


牧草地を駆け抜け、スピードの出せる所は思いっきり出すように心がけ、次々とセクションをクリアしていく。

景色を見る余裕も出てきた。

下りキャンバーの轍切りで、またも下りキャンバーブレーキ厳禁なところで、若干渋滞。


どうも前を行くライダーが前進できないヘタレ現象を起こしているようだ。

僕の後方からは次々とライダーが集まり、渋滞が発生し数珠繋ぎとなってしまっている。



「はよいけ!」とか「がんばれ!」なんて言葉を僕はかけない。


ただ、黙って見ているのが僕流なのです。


もちろん落ちても手伝わず。

見捨てますよ。


心の中で、早く落ちて消えろ!って思ってたり。。。








無事に前を行くライダーがクリアし、そのまま止まれず撃沈コースに落ちていくのを横目に、僕は別のラインで前に進む。


あぁ、恐ろしや。。。


また、別の場所でラインを空けてくれるライダーもいるのだが、100%接触な空け方をしてくれたり。。。



でも、手伝いません。


「踏んでいいですか?」と聞いてみたりして。。。


ほんで踏んでみたりして。。。



3周目には「かもしか殿」とも遭遇。


しかし、沼に落ちてました。


普段なら手伝わないのですが、今回は特別に手伝ってあげることに。


「高くつく・・・ゴクッ!」


「うえぇ~」



なぜか、エヅいて止まらんのです。


げぇ~ゲェ~とゲロ吐きそうになりつつ、救出成功し走り去ってみた。


しかし、喉が渇いてて、喉がくっついちゃった。


あぁ、死ぬかと思った。。。



しかし、なんのミスもないなぁ。。。



そして健ぴょん殿も来ないし。。。


さらに、げろんちゅ殿も来ないなぁ。。。



どうしたんだろ?




コースも覚えて、大体ラクなラインも覚えたので、たいしたミスもしなくなった。


むしろ更にラクなラインを発見し続けている。


そんな5周目にあのステアで、今まさにアタックしようとした時、後ろから僕を呼ぶ声がした。



振り返るとなんと健ぴょん殿だった。



なんでも3周目にリタイヤしたそうな。


追われる事がなくなったので、のんびり走ることに。







ついついカメラがあると。。。


うさかめのmiti殿のとこから勝手に拝借。


この手前で#61殿とも遭遇。木陰で休んでおられました。



そして、今は1時。集計所には1時20分くらいに到着できる。そしてレースが終了するのは2時。


って事は、1周40分くらいで回ってるから、あと1周はできる。


ちゅっかピッタリチェッカーやん。


んなもんで、さらりと6周目に突入し、牧草地を越え、ウッズを越え、ヒルを迂回し、沼を越え、ステアをノーミスでクリアし、

またも#61殿と遭遇。

そのときは僕にラインを譲ってくれたのですが、背中に哀愁が。。。




ほんでもって、下りのキャンバーもなんのその!


最後の壁を登れば見事ゴールだ!


トップのライダーに2周ラップされてるから、もしも、もう1周抜かれてても60%に入ってるので完走確定だな!

って思いつつ、集計前のゴール待ちの皆さんと合流。



一応、「チェッカーって何分振ってるのですか?」と聞いてみた。


なんと40分も振ってるらしい。


レギュレーションをちゃんと読んどけって話でさ。。。


あとチェッカーが振られるまで3分ほど。


チェッカー待ちをしている皆さんは「まだ、時間あるから!さぁ!もう1周!」と急き立てるのです。


いやいや、キミたち行かんやん!って思いつつ、調子に乗ってラスト1周を走ることにした。



残り40分。さっきの周が36分で周回している。


余裕は4分しかない。


ミスは絶対できない。



ゆっくり走って、1個ずつ越えていくしかない。

最初の沼で安全なラインが見えない。

どこを行けばいいか判らんがとりあえず適当に飛び込んで、もうちょいでハマるところだった。


危ない。いきなり終わるところだ。。。



次に懸念していたウッズのヒルも当然ながら迂回。


さらにステアはもう何てこと無い。ただの通過点になっていた。


牧草地を抜け、ウッズを越え、キャンバーな下りをブレーキなしで滑り落ち、キャンバーで落ちたら沼も無事クリア。



残り時間は15分くらいある。


目の前の丘を登ればチェッカーだ。


でもこのとき8周目だと思ってたのだが。。。







そして、無事ゴール。





疲れました。


暑いし、しんどいコースだし。。。



でも、来年も出たいレースだ。


どう?みんなも出てみない?




結果

7周 27位/103台 なんとか完走ですわ。










20000hitのなんなん殿と走ったサバイバルin広島は過酷でしたよ。


次は40000hitな方とCGC第3戦黒井沢でなんかします。


該当者なしなら、50000まで繰り越します。


もちろん、今までにコメントしたこと無い方や、通りすがりの方でも名乗ってもらえればOKですよ。


みなさまの「40000hitなんかしてくれエントリー」をお待ちしております。