塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

首がぁ~!

サバイバルin広島のエントリー用紙だけ現金書留に入れて送って、エントリー費を入れるの忘れてた「黄色F改」です。



なんや、財布に現金が多いと思ってました。

で、電話がかかってきて「お金入ってないよ」ってなもんさ。


カッコ悪いっす。。。



ほんでもって、今ね、首がすっごく痛いの。

全然稼動範囲がないんでやんの。


実は、5月20日にまたもお山を走ってたのさ。

そのときに・・・


あぁ、その前に前回の続きが先だな。






フロントフォークですわ。

シールからオイルがダダ漏れで、13日の坂内でトドメを刺したのです。


気がついたときに直せばよかったのだが、50mmのレンチを持っていないのと、シールが無かったのでそのまま使用したのです。

ひどいもんでした。


車の中がオイルで。。。


ほんで車庫も。。。


ちなみにブレーキパッドも使えなくなるので、取り外して保管してたのです。








出てきたオイルもものすごいことになってました。

いつから交換してなかったっけ?

思い出せない。。。







そんな作業中に「空気を入れて」と近所のおばちゃんがやってきた。

プシュ~っと入れて完了なのだ。

ちなみに完全に大気圧でした。

ほんで、この手の台車の空気圧ってどんだけ入れればいいの?

わからんので、とりあえずパンパンに入れてみた。

まぁ、いいや。


でさ、いつもみんなどうやってんのか知らんのだが、







オイルシールを入れるのってどうやってんの?

僕はビニール袋にオイルをつけて滑らせてます。

サービスマニュアルにはビニールテープを巻けと書いてあるのだが、うまくいかないので僕はビニール。

シールを打ち込むのは塩ビのパイプのジョイントを使って入れてます。


Φ40のジョイント部分でかたっぽがネジの切ってあるやつ。

内径がΦ48。

フォークの外径がΦ47。

しかも、毎回作ってる。

なぜか捨てちゃうのです。

次こそちゃんとした工具を買うぞ!と意気込むのだが、買ったためしがないのだ。







でもって完成!


翌日にはお山で活躍してくれるだろう。


しかし、その山で首を。。。




続く。











↑ 最近更新をサボってたから順位が微妙だ。

皆様のご協力をお願いいたします。

なお、このランキングは5月31日まで続けます。

その後は削除はしませんが、リンクを貼り付けません。

なにとぞ、あと10日間お手数ですがお付き合いください。