塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

バイクブログ?

ナビが一旦壊れて復活し、またも完全沈黙してしまった「黄色F改」のナビです。


初期型サイバーなナビだったのですが、何をどうイジくり回してもウンともスンとも。。。

なので、







撤去してやりました。

配線も全て外して今ではスッポリ抜けてます。

新たなナビを探してネットを徘徊していたら


にほんブログ村 バイクブログなるサイトを発見。


今更どうやねんとか思いつつ何気に登録。

しばらくはリンクでも載せ続けるとします。

たいして変化はないだろう。。。


でもって、世の中はゴールデンウィーク!金の週ですわ。

そういや、キンは生きてるのだろうか?

死んでてもいいけど。。。

そない価値のある生物ではないので、土に返っていても何の問題も無いのだ。

関係者が聞いてたら確実に怒られるな。。。



で、4月28日やらの話。






セローだ。


数年前に塩の幽霊部員こと白赤殿が所有していたセローです。

若干、タペット音が耳に付くこの子が嫁に行くことになったのです。

行き先は「長沼おやびん殿」のところです。

長期放置で保安部品も撤去していたので、公道走行可能なお出かけバイクに化粧をほどこすのだが、

ウインカーやらがパリーンと逝ってました。


しかし、なぜか予備のウインカーが我が家に転がってたので事なきを得たのだが、ライトなどのスイッチボックスがどこをどう探しても見つけられない。






仕方ないので、去年の中津川第2戦の時に旧伊賀忍者殿から頂いたセローのスイッチを頂いて移植し、何事も無かったかのように取り付けてみた。


微妙に動きが悪いので掃除をして、セルのスイッチも接触不良を起こしていたのでシコシコ磨いて、さらには他の部分もセコセコと端子の汚れを落として。。。


ただの掃除だな。。。


オイルを交換。


しかし出てきたオイルはとってもきれい。


そういや、最後に使ってオイル交換したのを思い出したけど、最後に乗ったのがいつごろだったかは思い出せなかったりするのだ。。。


で、今回一番苦労した






タイヤ交換です。


なんせ、このセローはリアだけチューブレス。

本当ならチューブが入ってないのだが、レースに出るためにチューブ式に変えたのです。

しかし、ビードストッパーが入らないので何もなしで空気圧のみ落としたら、バルブが限界まで曲がってさぁ大変!な事になっていたのだ。


タイヤを取るどころかキャップが取れない。



無理やりちぎってやった。。。


ほんでや、チューブレスのリムやからビードが落ちへんのですわ。。。


格闘すること30分ほど。。。


ようやく外れた。。。


で、新しいタイヤを装着途中で






力尽きた。。。


10分ほど休憩し作業開始。

チューブも微妙やし交換かな?って思ったが、そのまま装着!

強化チューブにパンク修理した跡が3箇所もあるんでやんの!

へったくそだなぁって思ったが、その昔自分でやったモノと気が付いた。

誰しもそんな時代があったのさ。


タイヤを外すのにも苦労したが、はめるのも一苦労しながら交換終了。





こんなに疲れたタイヤ交換はいつぶりだろう。。。



1時間もかかっちゃった。。。


二度と交換したくない車種だな。

そしてリアのスプロケが限界ですわ。。。

パットも無いし。


お金のかかる子やわ。


リンク周りはまた今度にしよう。。。



と、思いつつやっちゃった。。。


あとはパーツ入荷次第納車ですわ。


車庫が広がりさびしくなっていく。。。