塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

多趣味なもので。。。

ナビから変な音と共に完全に沈黙し死亡してしまった「黄色F改」のHDDナビです。。。


悲しいなぁ。。。


夕方におかしいなぁって思ってたら、そのままウンともスンとも。。。


あぁ、またも電化製品が壊れちゃった。。。


どうしようかな。。。








そんな事になるなんて夢にも思わなかった4月7日の夜明け前。

滋賀県は西浅井に来てます。

毎年恒例の






カヌーで花見。

滋賀県北部に、桜で有名な海津大崎って場所があるのです。

なんでも4千本の桜が咲き乱れ、狂喜乱舞しているのです。


が、実はまだ咲いてません。


あと1週間くらい先でしょうか?

でも、いいんです。

しょせん、桜なんて見てないから。。。


このカヌーは折りたたみ式で、アルミのパイプに皮をつけて組み立てるコンパクトな優れもの。

10年くらい前に買って、それから年に1度だけ稼動するとっても贅沢な道具の一つなのです。







僕のカヌーも10年選手。

ちゅっか、もっと古い。

21の時に何を思ったか衝動買いして、最初はよく乗ったのだが。。。


社会人になったとたんに使わなくなって、小屋の中で眠ってました。。。


毎年恒例といいながら2年ぶり。

去年は仕事で、おととしも仕事で。。。


なので、組み立てるのに10分も掛からなかったのが、30分くらい掛かってしまった。。。






6時半には漕ぎ出すぞ!と息巻いていたのだが、組むのに手こずって7時前。


なでにこんなに早いかというと、日が昇るに連れて風が吹くのです。

吹き始めると流されてしんどいので、風が吹く前が勝負なのですよ。






しかし、全然咲いてません。

ちなみに、なぜにカヌーなのかと言うと、道路が一方通行になり渋滞が発生し、うっとうしいのですよ。


さらには、道から見てても人だらけで、風情もなけりゃ愛想も無い。

そして、陸っぱりでは見えない桜や景色が楽しめて渋滞もしないし誰もいないので、独り占めできるのです。


でも、咲いてないけど。。。







唯一咲いていたのがこの一本。

やはり日当たりの悪い木は咲いてなくて、さみしい限りです。。。


いつもより暖かいから、咲いてると踏んでいたのだが大失敗である。


でもまぁ、カヌーに乗れたしいいとするかな。。。







彦根城は満開なのになぁ。。。


こんなにも違うんです。


同じ日なのに。。。