塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

このままじゃ壊れちゃう

年末に壊れたプリンターを復活させようとして余計に再起不能にした「黄色F改」です。



バラしたところでなんもわからんもん。

とりあえず分解してみたかってん。

バラバラにして、ちょっとずつ捨てていけば、リサイクルの処分費かからんやろ。


ちゅっか、プリンターも金取られるのか?


それすら知らん。。。


分解ついでに






メットカメラも分解してみた。

レンズの中に埃が大量に侵入し、ピンボケ画像ばかりだったのです。

最近、画像が汚かったでしょ?

なんせ小さい部品ばかりで、僕のかわいい指では作業がやりづらくて。。。


ビスもちっこいしさ。






ピンボケだな。。。


これがカメラのCCD部分。

小さいです。

そして、神経を使う部品でもあるようですが、素手でガンガン汚れをふき取りつつ、エアーも使って埃を飛ばしていきます。


でも、エアーを使うと埃が細かいところに入ってしまうみたいで、あまりよろしくないと思うのだが、そんなことは気にしない。






本体もバラバラにするか迷うが今回はパス。


だって、映像に影響しないので、下手に触って壊したくないのです。

でもって、清掃も終了し、組み立ても完了。

無事に動作確認を終えてこの作業は終了。







2分から3分咲きの桜を見に夜の彦根城へ。

多分、今週末には満開になるだろう。

人でごった返すまでに、満開の桜を見に来たいもんです。