塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

☆今日は復活記念日☆

昨日の夜から妙な気配を感じる「黄色F改」です。


寝ようと思ってベットに入ったのが1時半くらい。

目を閉じてしばらくしたら深い眠りに落ちるはずなのだが、この日はちょいと違った。

妙に頭が冴えてきて、中々眠りにつけない。。。

で、どのくらい時間が経ったのか判らないが、部屋の中で誰か僕以外の鼻をすする「ズズッ」ってのが聞こえたような気がした。


ん?


と。思って目を開け、暗闇の部屋の中を見渡すが何も見えない。

ちなみに寝るときは完全な暗闇でないと僕は眠れない。

豆球すら付けない。

気のせいだろうと思って、またも眠りに落ちるために目を閉じた。

すると、今度は足音がうっすら聞こえ、部屋の前で止まったように感じた。


泥棒でも入ったのかと思って、部屋に置きっぱなしのドライバーを持って部屋を飛び出したら誰もいない。。。


こんなことを夜中にしていた。



出てきてもいいが、1942年~45年までの方に限ります。

それ以外は興味ございませんのであしからず。


ちゅっか、寝ぼけていたのだろう。

世の中、死後の世界なんてございませんもの。

だって、見たことないもん。

そして、いね~もん。

出て来い!コンチクショウ!


そんな3月23日は






天気もいいのでお出かけです。

と、ココで気が付く読者諸君もいると思うが、カメラが復活です。

またも、ドバドバ写真を撮り続けますよ!


とりあえず、CBの試走も含めて北に向かいます。

まだ桜の時期ではないのでちょいと寂しいが、コノ天気はすばらしい!

そして、気温の違いが場所によって露骨に違うのを久々に感じた。


とっても、温かい場所があれば、突然冷蔵庫の中に飛び込んだような寒さだったりするのです。

バイクに乗らないと体験できない感覚ですよ。






で、もって、西野水道って所に立ち寄ってみました。

これは、人工的に掘られたトンネル水路なのです。

しかも、江戸時代?くらい前の代物で中は素掘りなのだ。






懐中電灯が無ければ真っ暗で何も見えない。

残念ながら、この日は手ぶらで来たので・・・








突撃です。

真っ暗です。

携帯カメラの光を頼りに進みます。

お化けが出そうなくらい心細いトンネルなのです。

んなこたぁ知ったこっちゃございません。

出てくるなら出てきなさい!






で、途中から崩落?危険箇所?なのか、昔には無かったガードができてました。

10年くらい前も入ったのだが、そのときは無かった。

たぶん、どっかの誰かが頭をぶつけて怪我でもしたのだろう。


なんだか雰囲気が微妙だ。。。


で、あっさり通過。

琵琶湖に繋がってるんです。

山をまるごとぶち抜いたこのトンネルを昔の人は手で掘ったのかと思うと。。。

すげぇなぁ。。。






で、コノ前の広島遠征で不悪友殿の知り合いの酒屋で買った酒を車庫に隠しにやってきた。

ちなみに、コレが目的です。






僕でもギリな位置に設置。

さらに18キップでこれまた広島に行ったときのコンビニで買った






焼酎を微妙な位置に設置。

さて、本人は気が付くだろうか?

そのまま古酒となるやも。。。






さらに、大工の仕事場へも顔を出し、ウダウダ喋って家路に。


どうしても3時半までには帰らないといけないのです。

50ccbの原付バイクで80キロ強をマークしつつぶっ飛ばす!






ギリちょんセーフで滑り込むも、法要終了。

その終了後のお片づけをしなければいけなかったのに、それも終わってた。。。

スンマセン。。。


その後、姉上の車のタイヤ交換をするのに、エアーインパクトを探すもどこへやら?

だ~れ?持っていったのは?



そんなこんなで今日のお天と様も西の空に沈もうとしていた。。。







やっぱ、デジカメがあると楽だわ。。。