塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ナラシ

電灯をつけるのに紐を引っ張って点灯させるのだが、リズムが狂うと豆球ばっかりつけてしまう「黄色F改」です。



いやぁさ、紐をさ、カチャカチャカチャって引っ張るのだが、蛍光灯が全部つき・一個つき・豆・消の順なのよね。

1回でいいのに、何気に2回引いちゃうと、蛍光灯が1個しかつかない。ほんで、全部つけるために3回引っ張ればいいのに、なんだかどこだかわからんなって、豆球がついたり。。。

そんな、イライラしながら考えていたのが、CRFの慣らし運転って必要なのだろうか?ってことなのだ。






そんな事を思いつつ、近所の公園から遠くを眺めていた。

だってね、エンジンをオーバーホールしたのなら、エンジンの慣らし運転って必要かな?って思うけど、シリンダーまでを開けただけで、リングは触ってないよ。

ん?そんなこと無いや。そういや、外したぞなもし。。。


じゃぁ、仕方ないです。







近所の林道で慣らし運転決行です。

のんびり林道を流しながら、綺麗に植林された森の中を抜けていきます。

真冬なのに10℃を越えてるんじゃないのか?って思うくらい暖かく、まるで春のような陽気なのです。






雲ひとつ無い青空に吸い込まれそうになりながら、頂上付近を走り抜けて行き止まりになるので、Uターン。

もと来た道を戻り車へと向かう。

いつもなら、そのまま獣道に入っていくのだが、今日は慣らしなので辞めておこう。







って思ってたのよ。

でもね、偶然はいちゃった。。。

ほんとに偶然なんだからね。ヨロヨロ~ってしてたら迷い込んじゃったんだってば。

仕方ないです。

事故ですよ!まさしく事故です。








ほどほどに長いシングルなのだが、単調すぎて面白くない。

かといって、アタック系に行くのもよろしくないような気がして。。。

一応慣らしなのでね。

今回はおとなしくしなくちゃね。







うんつく言いながら、ヒルに到着してしまった。

助走なしで登り始めたら、地面を引っかきまわすので、今回は長い助走をつけて何気に登りきる。

それでもタイヤの後がついてしまった。

ゴメンネ地球さん。この跡は落ち葉さんがなんとかしてくれるからね。

と、いいかげんな事をほざきつつ、







ゴイゴイ登り続けて、ほぼ頂上まできちゃった。

来れるもんだなぁって思い(来る気マンマン!)ながら、タバコをプカプカ吸いつつ4時過ぎになっていた。








とりあえず、ちびっこい坂道を何度か登ってみる。

まずは赤のライン。

赤の右はパワーで登りきれるが、左が微妙に難しい。出発の場所を変えればなんてこと無いのだが、それでは面白くないし、だれでも行けちゃうのですよ。

次に緑のライン。

右は簡単。やっぱパワーでいけちゃうのですが、左がなんとも。。。

木の手前で失速してて、加速するとリアが滑ってさぁ大変!なのだな。うまくクリアできないっす。

最後に水色ライン。

登りの途中がキャンバー(地面が斜めに傾いてる事)になってて、ちょうど向きを変える場所だったりするわけで。。。

写真ではなんとも無く見えるのが悔しい。。。

なんだかんだ、言いながら10回くらいアタックしてようやくクリア。


いやぁ、充実した慣らし運転でしたな。


お腹がタポンタポンになったので、帰路につくことに。


車を置いたところで






おばちゃんが木の実を取るのに、棒でガンガンしばきあげつつ枝ごとボッキリ丸ごと回収されてました。

無茶しよんな~って思いつつ、やり方は違えどあんま人のこと言えないので








さっさと撤収。


しっかし、暖かいなぁ。。。

このまま夏になったら、何度まであがんのやろか?

冷夏希望届けを出さなきゃ!