塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

山遊び

コロンブスが卵を立てるシーンで、その卵がダチョウの卵やったらって思うと・・・ハイ「黄色F改」です。


立たへんかったやろなぁ。

立てたとしても大変やろなぁ。



さ、1月13日の土曜日の話をしてもいいですか?


朝、何気に目覚め、とある場所に向かっていたら、気になる建物があったのですよ。







この建物。

何かの運動でもできる施設かと思ってたら大間違い。

めっちゃ宗教でした。

なぜいつも新興宗教な団体は、こう言う建物を建てたがるのでしょうね。

ほんでもって、中でなにしとるねん?って思ってしまうが、

さすがに突撃訪問をする勇気が無い。

広大な敷地に車が数台。

お布施のみで食っていけてるようなのでとっても不思議です。

この手のエライさんは、高級な車を乗り回し、ええ酒飲んで、ババァから少女に至るまでなんぞしとると相場が決まってるのですよ。

って、関係者が見てたら怒られるし、拉致られて消されてしまうのでこの辺にしておこう。



この日は、何気に組みなおしたCRFの慣らしに、お山に来てみたんです。






何気に、トライアラ~な人も数人来てるし、WRな方もいてはりました。

僕はココに来たのは初めてなので、どこからアプローチするのかわからず、WRな方に道を聞いて早速走り出すと、

なにが悲しいかな、瞬間にして全身プルプルしちゃいました。






こんな壁なんかもあったりして、思った以上に滑るし面白い。

ほんで、本線と呼ばれるルートに行くことに。

そこは以前、かもしか殿とコバ殿と行った場所なのです。







ものの10分とかからず頂上付近まで到着し、そのまま先へ進むとゴルフ場に出てしまいそうだったので引き返した。

そのあたりも、ボッコボコに掘れまくり、相変わらず4駆の轍が目立ったのです。

ソコをバイクでさらに掘り返す。

悪循環まる出しなのだが、ご勘弁くださいな。


一人で走ってても面白くないので、車に戻ろうとしたら、本線を登ってくる3台のバイクがいた。


さっきのWR殿、新しいXR殿、バハの顔面を普通のに変えたXR殿と遭遇。

30分ほど、ご一緒させてもらうことに。






しかし、WR殿と、新しいXR殿の姿が無く、二度と会うことはありませんでした。


そして、古い(失礼)XR殿が、途中から降りられるルートを教えてくれたので、そのルートを使って駐車場まで戻ることに。






ん?このルートは前回、断念したルートのようだ。

そして、下りきって思ったのだが、コレは登れますな。

時間がもっとあったら、今度は登りで使ってみよう。






このガレがちょいとうっとうしいけどね。


ほんで、駐車場への帰り道に






誰だかわからんね~ちゃんににらまれつつ、






トライアルな方の横を通過。


そして、バイクを片付けて一路、大阪府茨木市へ。








ついた場所は、怪人邸。ものすごいバイクの数がひしめき合って並んでます。

そんな楽園で、コバ殿がなにやらTTRの整備中。

そんな作業を横目で見つつガレージ見学。







夢の城でございます。

たぶん、1週間以上楽しめます。

妙に落ち着くこの環境がたまりませんな。

いたるところが収納スペースと化し、






中二階のスペースにもバイクが。。。


ワンダーランドですよ。

なんだか、うちの車庫と似てるような。。。


溶接機から何から何まで、すべて揃ったこの環境に、愕然とするサンデーメカニックのため息がココまで聞こえてきそうだ。



でも、地震が来たら大変だろうなぁ。。。


そして、怪人殿からあるものを頂いた。

その詳細はまた近々。

では。