塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

いやっほぅ~!

家の外に出たら、どっかのタイヤ工場からゴムの匂いが漂ってきてクッサイ街、彦根からお届けしている「黄色F改」です。


コラッ!関係者!このブログ読んでるでしょ?話が大きくなる前に改善しなさいよ!


ココ2.3年でものすごく匂うようになってきてるぞ!


近所に住んでる人は大変だろうなぁ。

毎日だと気にならんが、たま~にかぐと頭が痛くなるのよね。

慣れろ!って事なのだが。。。


さ、1月12日のはなし。


今日は昼に「マツ」から電話が掛かって来た。

誰やねんって思う人は「上海研修生観察日記」を熟読してね。

ほんでもって、なんとなく就職活動をして、4時ごろに帰宅。

そんな至って普通で平和な昼下がりに塩の幽霊部員こと「白赤殿」がやってきた。

ちなみに、「redcross31殿=白赤殿」である。

しかも自転車。

そして、和尚さんが本職です。

僕にもしもの時が来ても安心ですな。

で、何気にお話して、5時過ぎに帰ると言い出したのだが、あたりは薄暗くなり始めたので

ハイエースにチャリンコ積んで家まで送ってあげたのだ。






そして、白赤邸の隙間に脱穀機を発見!

すごく懐かしい。でも、動いてるのをライブで見たことがないです。

あくまで知識として知ってるだけ。

まだ、メンテすれば動くような気がするのだが、直したところで使うヤツなんていないだろう。。。






正面に回りこんで撮影。

ちなみに寺の前はすごい交通量。

写真を一枚撮るだけで、ビ~!ってクラクションが鳴り響くがそんなん無視。

轢けるもんなら轢いてみろ!一生付きまとってやる!







そんなヤカラな事を思っていたので、親鸞聖人がニラみつけているように見えたので、メンチを切り倒しておいたが、びくりともしやがらん!

しかも、スカッと立ってやがる!さすが親鸞だ。

今日のところはカンベンしてやろう。







実はココには僕のKTMが眠っているのだ。

そういや2年くらいほったらかし。

あ、ちなみに銀のシートがかかってるヤツね。

これが、友達の形見であって、手放す訳にいかない子なのです。

このバイクを友達から買って、陸自に廃車登録しに行ったその後に、バイクで事故して亡くなってしまったのだ。

ご冥福を。。。


でね、でね、聞いてよ!






白赤殿からもらっちゃった。

スワンズのゴーグル!

貧乏ったれのウンコちゃんな僕を見かねて、以前使ってたゴーグルをくれたのだ。

「使わんし、よかったら使ってぇ~」なのです。





ほんでね、ほんでね、ちょっと聞いてよ!

あのね







ヘルメットももらってん!

「もぅ~使わんしあげるわぁ~」なのですよ!いよっ!太っ腹!


じつはこのヘルメットは、白赤殿が初林道で転倒し足を骨折したときに被ってた物だったりするのだが。。。

あの時は、僕が仕事で参加してなくて、まだタイヤを交換してないから、林道行っちゃダメ!って言ってたのに、みんなで行って撃沈しちゃったのだ。

もちろん、せっまい林道をハイエースで回収に。。。

ちなみに前日の雪でスタックしたアノ場所と、ものすごく近いのです。

それから復活し、数回使用しただけでお蔵入りしていたのだ。

ありがたく頂戴いたします。

そして、2007年のレース用ヘルメットとなる為には「塩ステッカー」を貼って、

塩メットの旗艦となり、潔く散って逝くのです。


って、散ったらアカンやん。。。




白赤殿ありがとう!