突撃訪問
久しぶりに100円マックで更新中の「黄色F改」です。
チャリで来たのはいいが、天気が微妙やねん。。。
さ、1月10日の話でおま。
これまた久しぶりにキンの部屋に来て見た。
ちなみにもう一匹は「コウ」と言う、去年の夏に来た研修生@生贄です。
まず、部屋に入ったとたんに気になったのが床ですな。
ホコリと油が混ざり合い、踏みしめられてビッシリ固着した状態で、裸足で歩くことは困難極まりない状況でした。
スリッパを出してくれたのですが、歩くたびにベチャベチャっと音を立てるのです。
想像できますか?ちょいと汚い中華料理屋でありがちなあの感じが、自宅でも楽しめるアノ環境なのです。
まるで床がどっかのバーコード頭みたいな油ギッシュっぷりに唖然としながらも、奥へと通される。
目に飛び込んだのは、鳥?と思われる料理の残骸?なのか?食ってる最中なのか?どうなの?
味見はしない。
ちゅっか、できないっす。。。
豚足の・・・炒め物?なに?これ?
なんか、さっきの鳥の残骸と同じ様に見えるのだが。。。
もちろん味見はしない。
煮卵です。
さすがにわかります。
見るからに塩辛い確定なのです。
しかも、数日経ってるような気がします。片付けず放置のまま、数日が過ぎているのだろう。
味見?
できるわけないでしょ!
トマトのスープです。
なんか、見た目ではいい感じなので試食。
え~っと。。。
トマト味です。。。
作ったコウは
「どうだ?うまいだろ!」と言わんばかりに僕の顔を覗き込んでくるのだが、
一応。。。
「はうちー」と答えておいた。のだが。。。社交辞令ってわかるの?ねぇ。。。
そんなやり取りを見ていたキンが負けじと得体の知れないカップにコーヒーを入れてくれたのだが、、、
洗ってないカップ確定です。
飲み口に妙なドロのような、なんでしょか?
「キン!このカップって洗ってないやろ!」
「いつも使ってるから大丈夫よ」
「いやいや、洗ったか?と聞いてるねん!どやねん」
「あ・洗ってるよ」
「なんやねん、なんで微妙な言い方すんねん」
「大丈夫!毎日コーヒー飲んでるよ」
「お前をドブに捨てるぞコラッ!」
と、まぁ、久しぶりの問答を楽しんで、本題のキンPCをいじることに。
基本、バカなキンなのですぐに壊しちゃうのです。
無謀なインストールと同時起動で負担をかけつつ、動作が遅くなったら電源をブッツリ落とすアホさかげんなんて、なんも変わってません。
「主任、PC遅い、壊れる」
「当たり前じゃボケッ!死んでわびても治したらんわい」
とか言いながら、手っ取り早いPCのスピードアップ術を伝授!
まぁ、「火の壁」と呼ばれる何がしをサクッと「無効」ってのにすればいいのだ。
もちろん「免疫」な機能もカット!
いっそ、キンの命もカットしたらええんちゃうのん?とか思いつつ、
ヤツの一番大切な「QQ」を中国語が表示できるように設定してあげた。
あれほど買うのに、ヤイヤイ言われたデジカメもなんや、えらいシールの嵐にさらされて
「きんきょく わゆしか をあいし ていいます ふぁっくよ~」
意味わからん。
さらには、バッテリーを入れるカバーが割れて、レンズも割れてました。
何回落としたりしたのか?想像するだけでも疲れます。
あれほど苦労して買ったのに、使うときはものすごくザツな扱いをするのです。
僕のうちの近所にも中国の女子がいて、チャリンコを直してあげたのだが、その子もデジカメを持っていた。
「高かった。わだしの宝物」と言っていた割りに傷だらけだった。
ナマのまま自転車のカゴに入れたらアカンでしょ?と思いつつも、無用な会話はどこまでも付け上がるのでしなかったが、とっても気になるのですよ。
パンク修理の工賃100円。まいどありぃ。。。
まぁ、んなことはどうでもええねん。
コレ、なんだかわかる?
じつはものすごく短い電線を繋げて、なっがい一本の線にしてスピーカーに繋げていた。
スピーカーボックスも木製の手作り。
一応、音は鳴るらしい。
でもね、スピーカー自体が小さいので、この場合は厚めのダンボールで作ったほうが音がいいのですよ。
小学生のときに作った記憶が湧いてくるぞ。なつかしいね。
そんなこんなで、10時が過ぎたので、この油ギッシュな部屋から撤収です。
コウもパソコンを持っているそうなので、今度はこいつのを触らされるのか?
直しても進歩ないからなぁ。。。
服が油くせぇなぁ。。。