塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

微妙な逃亡

強力にくっつき、はがすの楽ちんなバンドエイドを希望している「黄色F改」です。


いやね、はがすときに皮膚までべろ~んといっちゃう訳でして。。。

コレが夏場だと厳しい訳でして。。。


さ、1月6日のおはなし。


コレがね、どっかに行きたい衝動に駆られて、







大阪の「新世界」な訳でして。。。


しかもデジカメを持ってないです。

適当に来てしまいました。

通天閣にも行ったことが無いので来たものの、どこに何があるのかさっぱりわかりません。


まぁ、有名な「串カツ」を食す事にしたのだが、






ソースを二度漬け禁止なのですよ。

ちゅ~のは、ソースがみんなで共用するので、口をつけたものをソースに付けるなボケッてことなのですよ。

面倒です。


しかし、うまい。。。


通天閣にたどり着くまでには他にも魅力的な






生レバを発見してみたり、






ものっすごいホルモンな雰囲気だったりするのです。

ちょっと歩けば






スマートボールで汗を流すのです。ってコレも初めてやった。玉のデカイパチンコだな。


で、






通天閣の中には「通天閣占い」なるものが!

1回200円。

やる人いるんやろか?


そして、エレベーターで上に上がるのだが、その中での案内に

「各種、商談にもご利用いただけて・・・」とか言っていた。


商談?

まとまらんってば。

僕が客で、通天閣での打ち合わせとかだったら「ふざけんな!」って言うね。

しかし、さすが大阪!なんでもカネ・カネですわ。

絶対売れるとは思えないもんでも置いてあったりするのですよ。

たとえばさっきの占いとかね。

あんなん、いつになったら元がとれるねん。たぶん詳しく考えずに置いたと思われるのですよ。






ほんで、最上階には「ビリケン」なる木彫りの置物。って言うたらアカンのか?

賽銭箱まで置いてある。

心理をついた作戦です。次々賽銭が投入されていきます。

うまい商売ですな。

なんでも、足の裏をさわると良い事があるらしいので、賽銭はやらんがご利益はくれ!と思っている今日この頃なので触りたおして、下界に降りたのだが、


さて、ココからどうしたものかと悩む。


で、






大阪城に移動してみた。



おぉ!デカイ!

何年ぶりに来たのか思い出せないくらい久しぶりに来た。

大阪城公園は夏に来たが、お城まで上がるのは久しぶり。

ほんで夜に来るのは初めてです。






ラジオ体操なお立ち台があったので、写真を撮ってもらったが、なんせ携帯カメラなのでフラッシュが無いのです。

薄暗いのでしっかり見てね。


まぁ、コレと言ってどこかに行きたいってのも無いので、難波駅から電車に乗って・・・


ん?


あらら?







なんなん殿?の看板???