塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

迷宮入り

年が明けて生活のリズムがガタっと狂っている「黄色F改」です。


眠い。。。


今日なんて一歩も外に出てないし、パジャマのままだったりするのですよ。


な~んもする気がおこらん。



さ、1月4日のお話。


この日も朝からな~んもしてません。前の日に塩の幽霊部員こと白赤殿が、

「タイチの初売りに行かへん?」と誘っていてくれていたのだ。

で、もともと僕はイナベにこっそり走りに行こうと思っていたのだが、お買い物に行くことに決定。

昼過ぎに合流し出発したのだが、かもしか殿、局長殿が別のコースで走ってると聞きつけたので、ちょいと寄り道してみた。







なんとソコには、かめさん殿まで来ていてなにやらセローをいじくっている。。。


キャブのセットをまたも変更したようで、さらにはエアースクリューまでいじっていた。







くるっと一回りしたが、どうにもうまく決まらない。

症状はマシになったが、やはりモタモタするのです。

で、とりあえずスクリューを元に戻すと、コレマタエンジンが掛からない


で、ガスが無いんじゃないの?ってことで、燃料コックを回したら






壊れた。


そりゃ逆に回したら壊れるよ。


そして乗った感じが今度は濃い雰囲気。

なんかよくわからん状況でセローを触るのをやめた。

そりゃ、出口が小さいんじゃないの?とか思いつつ、局長の走りをながめ







もう一人、走っているライダーを発見。






ん?チミは・・・


くに~殿ではござらんか?

赤っぱ殿のお友達なのですよ。






久しぶりに会って走りをみたが、最初の頃よりはうまくなったと思う。

でも、僕から見ても速さも華やかさもナイ。。。


で、サイレンサーからオイルが滴ってるし。。。



あ、サイレンサーってね、排気ガスが出るところの最後の音を消すちょいと太くなった部分のことね。

よく「マフラー」って言うじゃない。アノ辺のことだとおもってよ。


で、そのサイレンサーの先っぽ。すなわち排気ガスの出るところがオイルでドロドロに汚れていた。


このバイクは、ガソリンとエンジンオイルを混ぜて走らせるタイプなので、燃焼が悪いと起こる現象なのです。

混合比にもよるのだが、別に異常はないらしい。

まぁ、もっとエンジン回そうねって話なのだが。。。








ほんでもって、買い物にも行かず、セローも迷宮入りして本日撤収。



いいのか、こんな毎日で。。。