塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

グアム3日目前半。

世の中日曜日。僕は毎日日曜日。世の中明日は出勤日。僕は明日も日曜日。毎日極楽な「黄色F改」です。


セコセコ働いてる?ぐあっはっは!はぁ。。。

外は快晴なのに、移動手段が無いため無駄に一日が過ぎてく。

何かをするにも。「カネ・かね・金」なのですよ。

今回も予算を決めてきたので、かたくなに守り続けると、グアムでは何もできないのです。

だから、毎日、海でも見てぼ~っと過ごす作戦です。


今日のスケジュールは、「お引越し」

僕の手配したホテルは今日までしか取ってません。今日からは「マップツアー」の「ヒラヤマっち殿」の(名前だしちゃった)手配でグランドプラザホテルに移動します。

その手始めに、








お洗濯。$1.50なのでちょいと高め。洗剤はお隣の洗濯機の上に置いてあったので、ちょっくら拝借。

こんな書き方してるけど泥棒ですよ。

そんな事言い出せば、今朝までのネットの回線もどこやらから飛んでくる無線を勝手に傍受して使ってました。本来なら有料です。

24hで$16.0なのだ。

いまは、「アウトリガーホテル」で、ココは完全無料。しかも電波が半端じゃないくらい強い。

電磁波でまくりな、エアコンがんがん効いたすこぶる良い環境です。

しかも、目の前を水着の男女から、かなりくたびれた男女まで幅広く通過していきます。


まぁ、話を戻して、

洗濯も終わり、洗面台の石鹸をバックに詰めて、ついでにタオルも詰めようかと思ったが、そういやチェックインのときにクレジットカードを入力したのを思い出し、あとでガッチリ請求されちゃいそうなので、良心的にタオルを拉致するのはやめてあげた。







移動はバスで!と思っていたが、そういえば「ギャレリア」って免税店まで無料のタクシーがあったのを思い出し、タダで移動。そこから徒歩5分でホテルに着いた。


しっかし、そこのホテルではチェックインが2時からなので、荷物だけ預かってもらい僕はビーチへ。







空が青い。初めてグアムの青空を見たような気がする。って初めてだな。



いいなぁ、やっぱ南の島は晴れてなきゃ!


って思ったのも束の間。


アツッ!

暑いぞこんちくしょう!


暑さ嫌いなのです。忘れてました。

ホテルの中が異常なエアコン強風全開なので、真冬のように寒く、外の気温の事など考えもしませんでした。


晴れた涼しい南国希望なのですよ。







なので、外の喫煙エリアは厳しいです。

中の禁煙、エアコン全開強風氷点下の中で更新作業。

まぁ、こんな事を書いてるってことは、何もしてないってことなのだ。



すばらしきかなエアコンの効いた南国の島!


おいでませグアムのホテルの中!