塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

グアムへ移動

先ほどの更新はすいませんでした。取り乱してしまった「黄色F改」です。

抹殺。。。もうええってば。



とうとうこの日がやってきました。

サイパンからグアムへ移動します。

グアムへはコンチネンタルで5:40に飛行機に乗るのですが、出発までの時間をどうしたものかと考え、ギリギリまでお出かけをします。







ホテルを出て郵便局へ。結局全員に送ることにしたエアメールを出しに行きました。

徒歩で5分くらいの所にある郵便局は、ぱっと見ただけではわかりません。








あと、気になるのが「ポーカー屋」がめっちゃ多いのです。「入りたいなぁ」とは思うのですが、何をされるかワカランし、中が見えないのでかなり怖い。

さすがに入る勇気が沸かず、結局いかずじまい。

ホテルの近所のフィリピン系の夫婦が経営するお店で、今日からしばらくグアムへ行くことを告げ、その後、初日にBBQに参加したあのおいちゃん家に行って、ご挨拶し、ホテルへと戻る為に歩き出しました。

しっかし、毎日暑いです。でも今日はカラッとした暑さで、影に入ると過ごしやすい。

DFSでトイレに行って、そこで知り合った方とお話し、一緒に海に行ってぼけ~っと話をしつつ、海を眺めて時間つぶし。

そんな最中、







イージス艦ですよ!もう、そりゃ一人でおおはしゃぎ。

「うぉ~すげぇ~」と心の叫びがツイツイ声に変換されて漏れ出します。

「今から入港するんやろなぁ。行きたいなぁ」と思っても時間は2時前。徒歩で30分帰り30分でタイムオーバーな訳で、今回は諦めるしかありません。








ええのう、絵になるのう。

たとえば僕が同じ場所に立っても、絵にはならんのでしょうな。

むさい絵になるのは目に見えてます。


時間も迫ってきたのでホテルに戻り、荷物整理し空港まで送ってもらいます。






ホテルの1階はマーケットになってて、何でもそろうのですよ。非常に便利。ご飯を食べるのが面倒なときはいつも買いにきてました。







超スーパーチェゲラされました。僕だけ身体検査付き。荷物は全部出しました。抹茶はOKなのですが、茶を沸かす固形燃料がどうやらアカンらしいのです。

で、さらわれて行ってしまいましたよ。さようならぁ~。

しかし、予備の燃料には気が付いてないらしい。

ちなみに、バックの中にライターが入ってます。それもチェックなし。不思議。








そんなこんなで切り抜けて、飛行機に乗り込み、一路グアムへ。

これまたグアム知識が一切無し。

飛行機も45分でグアムに到着するらしい・・・オヤスミ。。。







一瞬で着きました。


驚きです。まったく覚えていません。見事なくらい寝続けて、目覚めたらグアムですよ。

入国やらの紙書いて、税関の紙書いて、あまりに書くのがドンくさいので、空港の職員の方がほとんど書いてくれました。







無事に着いた。でも、どうしよう。


今から。。。


ホテルねぇよ。