塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

サイパン6日目後半

どうやらグアムは高く付きそうな予感が・・・「黄色F改」です。


ん~。着いたのはいいけど、サイパンより高い。そして何でも金カネですわなもし。




まぁ、なんとかするさ。


で、6日目の午後。


スーサイドクリフに行ってきました。


ここは、自殺の断崖ですよ。追い詰められた民間人や軍属がココから飛び降りたのです。めっちゃ高いところからですよ。









景色はびっくりするくらい綺麗で、こんなところでなぜ飛び降りなければならなかったのかが、とても悔やまれるほど、素敵な景色と自然が残っているのです。

なので、ここでも野点を開始。猛烈シャカシャカ運動を繰り返し、完成しましたよ。

さぁ、おあがりなさい!と差し出す。






「コレを飛ぶんかぁ」とジワジワ殺されるのと、一気に死ぬのとどっちを選ぶ?と聞かれたら、そら、

「一思いに」ってなるわなぁ。

でも、こう言う話をすると必ず「どっちも選らばへんわぁ」とか言うヤツがぜったいおんねん。

そんな子は、ココのブログを見に来て無いと信じたいね。

まぁ、それはいいとして、他にもいっぱい慰霊碑が建ってます。








あれれ?







あれれれ?

無いぞ?慰霊碑が根元から無いぞ?なして?

あとで聞いた話なのですが、ヤツらの仕業だそうです。

そう、ヤツら。世界で一番人口の多いアレですわ。

上に乗ってポキッ。

蹴り飛ばしてポキッ。

やったらしいです。案内したガイドさんが前に話していたそうです。

その話を聞いたときは「抹殺」したろかと考えてしまいました。

先の大戦でもっと減らしとくべきやったんちゃうの?

でもね、日本人の落書きもひどいよ。いまどき「アイアイ傘」とかあるし、がっちり名前が書いてるときもあるよ。何考えてんねん。

野山を荒らして山里が荒廃して・・・

それは、すんません。


なんかね、本当に嫌になってしまった。バカにはしてたけど、嫌いにもなっちゃうよ。

「30万人も殺したやん」って話もさ、年々増えて30万で落ち着いた訳で、実際は知らんのでしょ?
ほな、チベット人を120万人も殺したのはええのんか?って事になる訳で・・・

あかん。終わらん。何ぼでも出てくるで。

最初に攻めてきたのは誰やねんって事に・・・

あかんあかん。ヒートアップしてきた。







爽やかな夕日でご勘弁ください。

まるで、絵葉書みたいでしょ。気がついてん。木とかのシルエットを入れたほうがきれいやねん。