塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

お引越し大作戦

誰かに写真を撮ってもらうとき、ついつい息を止めてしまう「黄色F改」です。


みんな面白いように息を止めてるからよ~く観察してみようね。


さぁて、エルニドの翌日(9/4)は「おっかぁ殿」のお引越しの手伝いに行って来たのです。

なんでも、仕事先が京都から滋賀県へ移ったので、生息地も変更するそうな。

まずは京都の東山は日赤病院の近くへ向かう。でもその前に「ならやん殿」と一緒に旅行代理店に行ってちょいとお話。

代理店なんて行ったら、金がなくなるまで社会復帰できない環境がそろってまっせ。あれやこれやと誘惑に負けそうになりながら、爆裂に効いたエアコンと戦ってきた。筋肉痛の体にはエアコンは厳しい。



で、東山に着いた。

そこは車を長時間停められない微妙な立地で、近くの漬物屋の駐車場に「さも当然」のごとく停めて部屋に向かう。

部屋は4階らしい。ならやん殿の案内でマンションの奥へと進んで行く。

目の前には階段。

まさかとは思っていたが、そのまさかだった。









家に入ると、そこには「さっさ殿」も大阪から駆けつけてくれていたのだが、、、ちゅっか、前日より泊り込みで引越しのお手伝いをしていたらしいのだが。。。



とりあえず、お昼なので近くのラーメン屋へ。その時に一人1個づつ荷物を降ろす。

「コレで4分の1は降りたから」って絶対ウソだ!その笑みがウソっぽい。




さぁ、本格移動の開始。

ぎっしり荷物が入ったダンボールを人界戦術で(ジンカイってコレか?)1F~4Fまでをひたすら往復。

微妙にサボっても結局やらなくちゃならない。

夕方4時ごろになんとか完了。

でもコレって、荷物を出すのが完了しただけで、まだこの先には搬入作業が待っている。

さっさ殿が、おっかぁ殿の古いノートPCをもらったのは良いけど、周辺機器を荷物の中に入れちゃった。なので、滋賀まで取りに来てついでに荷物の搬入も手伝ってもらう事となった。


京都から1時間ほどで着いた。そして、さっきのところより遥かに綺麗。

なにがすごいって、エレベーターがあるのです。文明とはすばらしい。






さっそく、ビッシリ詰め込んだハイエースから荷物を出して部屋へ運び込む。

台車とエレベーターを使ったのにお一人様5往復。

向こうでいったい何往復したのだろうか?あはは。。。はぁ~。。


新しく生活用品を買いに行き、晩御飯まで御馳走になり、僕は車にぶつかりそうになりながら、新しい部屋に帰ってきた。

カラーボックスを組み立て、設置の際に壁紙を破壊。コレで部屋のナラシは終わった。気兼ねなく何でも出来る部屋になった。







おっかぁ殿はタバコと戯れ、ならやん殿は携帯のゴルフに夢中。僕も「ニンテンドーDS」の脳内年齢を測るやつで80歳だった。

「年金出せやオラァ!」とヤカラな事をゲーム機に発しつつ、








中途半端な状態で撤収。すでに10時を回っている。

おっかぁ殿は明日も仕事なのだ。

ならやん殿は嫁との力加減の問題で撤収なのです。

僕の明日はゴロゴロすると決めてます。な~んもしません。

と、月曜日(9/4)時点では考えていたのです。


そんなこんなで1日が終わってしまった。。。