塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

エルニド本栖に来てます。


寒さ対策を全くしてなかった「黄色F改」なのよね。

車なので油断してた。ついこの前、近所でキャンプしたから、わかってるはずやったのに・・・

さぁ、エルニド本栖でっせ。

なので、朝7時に集合のはずが、じーま殿がいきなり遅刻。いつまでたっても来ないのでメールするも反応無し。電話したら「いま起きた。ごめん」なのだ。ETCのカード3枚半額作戦!で、信州まわりの温泉グルメツアーのついでにレースに参加プランが早くも崩れ去ってしまった。

8時に合流し出発。中央の土岐インターで乗り換え、半額作戦。

そして、駒ヶ根インターで降りて暫く走り、伊那のローメンを喰らう。

以前、ジョニエル津南ってレースに行ったときに、「イカツイ味すんねん」と、説明していたのだ。

ようやく食べることができたのだが、みんなの反応は

無言。


何かが足りない。ソースやら酢を適当に入れて味を整えるのだが、それなら最初っから整えとけって。

終始無言のまま店を飛び出し、温泉を目指して走り出す。


ついでにいつぞや無くした携帯も探しつつ進んで行くが、ある訳ゃない。

あったところでどもならん。


何気に塩沢温泉に入った。
妙に人肌な温泉で、ちょうど布団に入ってるような感じ。

たまりまへんなぁ。

ぼけ~っと30分ほど浸かって、甲府市蕎麦屋へ。

これが、国道20号線がのペースが遅くて眠いのなんの。

途中で、車の中に乗ってる、かもしか殿のバイクにガスのノズルを強引に入れて給油し、甲府市内へ突入する。

微妙な渋滞に揉まれつつ4時過ぎに蕎麦屋についた。
味はまぁまぁ。しっかし量が多いので合格。普段、一人で行動してるときは、生きるための食事しかしないが、みんなといるとちゃんとした物を食べるのだ。

しかも味には、うるさいときもある。

が、めったに無い。


なんでも旨く感じちゃうのだ。

蕎麦屋から30分くらいで本栖についた。

まだ明るいし、富士山も見えるので、1000円札の裏の絵のところに行くことに。

しかし、日没が近いので、ダッシュで駆け抜け、強引に間に合わした。

他にも人や車で、人気のスポットのようだ。

我が人生で2回目の富士山を見れて、しばし感動に更ける間もなく、会場へむかい、さらに他のメンバーと合流した。


あかん。携帯でこれ以上打つのは辛い。

指がつりそうなのと、明日は、レースなのもあるので
本日はこれにて。

ではおやすみなさ~い。