塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

エルニドの準備完了。

なんだか妙に眠い「黄色F改」です。


なんでかわからん。5時間は寝たぞ?



さぁ、明日から「エルニド本栖」です。朝の7時に出発。

彦根インターから中津川インターで降りて、馬篭宿に寄って観光して、昼神温泉に入って、伊那でローメン食って、R152から杖突峠を越えR20から甲府へ。(一応この前の携帯を探す)甲府南インター辺りからR358へ。その辺りで「十割屋」やったかな?の蕎麦屋で晩御飯。

まだ時間に余裕がアリアリなので、千円札の裏の富士山を見に行き、会場入りする予定。

現地到着時間は6時と見た。厳しいかな?


もしくは、一発現地入りしてのんびりする、または現地で観光ってのもありかな?


な~んてことを考えつつ、今日はゼッケンなんかを張りつつ、今度の旅先の事を考えてました。








3時間のチャレンジBに出るので、黄色地に黒文字なのです。出るクラスによって色が違うのだ。


ちょいと前まで、カッティングシートをハサミでちょきちょきして数字を作っていたのだが、今はパソコンでカラーコピーのごとく簡単に、早く、安く、綺麗に出来てしまいます。

でも、はがれるのもあっちゅ~まなのがたまにキズ。


ゼッケンも張ったし、ガスも買った。後は積み込み。

今回、2列目シートを前に移動したので、いつもと積み方が違う。しかも安定しない。

1回目、グラグラで今にも倒れそう。車の中でバイクが倒れるとかなり悲しい事になっちゃうので、やり直し。

2回目、1台は前向き、2台目は後ろ向き。しっかし、安定しない。やり直し。

3回目、2台とも後ろ向き。。。一人では無理。

4回目、2台とも前向きで、並べるとハンドルが当たるので、1台を当たらない程度に後ろにずらしたら、見事にフィット!コレで決まり!

他の荷物を積んで、扉を閉めようとしたら、、、

閉まらない。後ろすぎました。全部の荷物を降ろしてやり直し。


5回目、2台とも前向きで右にハンドルを切る。するとしっかり入った。








でも、若干グラグラしてる。ここにかもしか殿の荷物とじーま殿の荷物を積まなきゃならんのか。。。


シートの移動キットを次までに撤去しちゃいます。バイクを載せたら2人乗り号にしちゃおう。


こりゃダメだ。