塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

エルニド対策なのよね。

いちぢくだ~い好きな「黄色F改」ですわなもし。


近所に生えてるイチヂクを勝手に取って食べるのがうまいんです。

べつに怒られないのでやりたい放題なのだ。


最近、日付が変わってからの更新なので、ダッシュで書いてるけど、このペースは今日もヤバそうだな。


今日、8月31日(一応この書き方)世の中は夏休み最後の日なのか?

なんか昨日、登校して行ったようだったが。。。


まぁいいや。


で、今日は「かもしか殿」のTT-R230のタイヤ交換とリアフェンダー(しっぽ)を交換しました。


かもしか殿は街の社長さんなので、「忙しくてやってられるか!お前ヒマやろ!やっとけ!」

とは言わないが、僕の今日のネタのために仕事を奪ってきた。









まずは、ちょん切れたしっぽを交換です。


外装をはずし・・・









汚ったな!泥だらけやんけ!

なんでココまで泥が入ってるねん。掃除しなさいよ。

とりあえず、気休めのエアブロー。

でも全然綺麗にならんかった。しらん。放置決定。

マフラーも外さないとしっぽが取れないので、ボルトを外していくも、一本だけ完全に焼きついて取れそうに無かったので、やっぱり放置。強引に行けばなんとかなるさ。










オラオラで強引に作業を進めると出来ちゃいました。


新品なので、「塩ステッカー」を貼って完成。でも、このステッカーって誰も見てなかったりするのですが。。。


次はタイヤ交換。


今日はそんなに暑くなかったので、ハイペースで交換しても汗すら出ません。









交換時間7分くらい。暖かいからこの時間。冬なら10分くらいかな。ちなみにリアタイヤを交換する時はレバーを4本使います。両手両足をフルに使って膝まで使っちゃいます。









フロントは3本のレバーでやはり7分くらい。外すのは1箇所めくったらあとは手で腕力勝負。

はめるのは2本レバーで一気に入れて、コンプレッサーパワーもフル活用。



しばしテレビを見ていたら、5時になっちゃった。







先に散歩をして、ご飯をあげて、








へちょ曲がったチェンジペダルを叩いて修正したが、レースに出るので新しい方をチョイス。


またテレビ見ちゃった。

7時になっちゃった。


黄金伝説見ちゃった。


すでに8時だ。


アンビリバボーまで見ちゃった。


9時でっせ。


ヤバイ。








ようやくペダルが付いた。








ブレーキペダルのワイヤリングして、本日終了。










なんだかんだで、今日も夜が更けていく。。。


ちなみにうちの車庫&アズマサンの小屋。

同じ建物の中に住んでます。

僕の家は車庫の向かい。

いや、違う。

車庫が家の向かいにあるのです。

どっちでもいいか。。。